ARAYA RALEIGH 2017年モデル展示会

新家工業さんの展示会にお誘いいただいたので行ってきた。
ここ数年、自転車はほとんどお休み状態になっているので
ちょっと〜どんな顔して行けば?
という気もしたが昨年も行けていないので
厚かましくお邪魔してきた。


いきなりですが
今年のメインと思われるのはこれ。
SWALLOW Promenade Gents&Mixte

ダイアモンドフレームとミキストフレーム。
現行のパーツを使ってとても綺麗にまとまってます。
ハブダイナモ+砲弾型オートライト。

マイクロシフトのサムシフター。

ダブルレッグスタンド。

チェーンガードも大変綺麗。

実用的だしデザインもよくまとまっていて大変よろしいかと。

他は2016の継続だけど、微妙にバージョンアップがあるようだ。

まずはMFB。

基本は2016と変わらないけど27.5+対応となった。
今流行りの太い27.5x3.00も装着可能。







SWALLOW Randonneur

26HEから650Bへ。とうとう完結?
42Bタイヤも装着可能。
リアブレーキワイヤーがトップチューブ内臓。
同時にダブルウォールの650Bリム(鳩目ポリッシュ仕様)も発売されるらしい。
これはランドナー愛好家さんたちは待ち望んでいたのではなかろうか?



RALEIGH Club Special

カンチブレーキからサイドプルブレーキへ。
それにより泥除けも前後で分割された物に変更。
以前よりすっきりしてカッコよくなった。
再販されたダイアコンペのセンタープルと組み合せても良いかも。



後はほぼ2016年モデルの継続のような。
お待ちかねの人もいるかと思うので
適当に画像を並べておきます。(すんません)