自転車ラック製作-13

今年は週1回は必ず休むと書いたが

もろくも崩れて久々の休みと言うか無理からに休んだ。

もう心身共にボロボロ。

おまけに50肩再発。

今回はほんとにひどくて夜寝れないくらい。

疲れて寝たいのに痛くて寝れない。

もうあかんと言うことで明日からの仕事のことは忘れて今日は休んだ。

 

ストップした腕木の製作を少しだけ進める。

肩が痛くて一挙にはできないので試作程度。

f:id:naka_ao:20180311132259j:plain

スライド&折り畳める腕木。

あくまでも試作。

f:id:naka_ao:20180311132955j:plain

取り合えず乗っけてみる。

フロントフォークアタッチメントのボルトは自重で落ちるぐらい緩めてある。

この状態でしばらく様子を見て腕木が垂れてくるようなら

強度不足ということで補強を考える。

1週間ほど放置して大丈夫ならこれで完成させる予定。

f:id:naka_ao:20180311133230j:plain

4月になれば仕事が落ち着くと思うので

肩の調子を見ながら一挙に進めたいと思う。