数年ぶりに乗ったよ。

ここ最近は毎日5kmのウォーキングやジョキングで

何とか体調を保っているものの

梅雨に入ってから持病の腰痛が再発。

数日安静にしたところようやくマシになったので、

ちょっと遠くまで行ってみたいと

久しぶりに自転車にまたがった。

普段着のジーパンにTシャツにマスクにヘルメットで。

日差しが強いのでサングラスもかけようかと思ったがマスクが黒なので

怪しくなりかねんと諦めて透明の普通眼鏡で。

気楽に舞洲方面へ漕ぎだしたが

あきらかに違和感。

サドルこんなに高かったけ?ハンドルこんなに低かった?

体が一般的なママチャリ仕様に仕上がってしまったようだ。

 

淀川左岸は阪神高速淀川左岸線の工事中でこのような状態が続く。

f:id:naka_ao:20200621095916j:plain

しかも時々住宅街を迂回せねばならない。

f:id:naka_ao:20200621100916j:plain

なんとか通常ルートに戻って

ふとまだ右岸の矢倉緑地公園ってまだ行ったことなかったな?と

伝法大橋で右岸に渡る。

f:id:naka_ao:20200621101647j:plain

渡って右岸を走ろうと思いきや

f:id:naka_ao:20200621101910j:plain

頭上注意しますが無理です。

中腰になると腰がパンクします。

 

住宅地の中を迂回して右岸へ

今、乗れる自転車はこれしかない。

他は全部整備不良。(笑)

f:id:naka_ao:20200621102807j:plain

無事、矢倉緑地公園に到着。

f:id:naka_ao:20200621103447j:plain

5分ほど滞在して撤退。

来た道を戻って再び右岸へ。

f:id:naka_ao:20200621111014j:plain

北港ヨットハーバー。今は大阪北港マリーナって言うらしい。

f:id:naka_ao:20200621111519j:plain

この辺も階段等の老朽化が激しい。

ヘミングウェイは営業しているようだ。

f:id:naka_ao:20200621113031j:plain

 

常吉大橋舞洲へ。

f:id:naka_ao:20200621113345j:plain

舞洲になんか遊具ができてた。

f:id:naka_ao:20200621114902j:plain

此花大橋でUSJ方面へ。

f:id:naka_ao:20200621121118j:plain

f:id:naka_ao:20200621121411j:plain

f:id:naka_ao:20200621121511j:plain

いつもならここから渡船で天保山に渡るが

もう疲れてきたのでそのまま淀川左岸線をたどって再び淀川左岸へ。

とにかく疲れた。なぜかパット無しパンツで行ったから尻が死んだ。

日焼け対策なしだったので両腕が真っ赤。

かなりリハビリが必要なようだ。

f:id:naka_ao:20200621212107j:plain

昨晩、新品、未開封のままのサイコンを棚の上から発見。(笑)

取り付けてみたら新品の電池が既にご臨終。

たまたま予備があったから入れ替えて見たけど反応悪し。

何度も初期化を繰り返しなんとか動くようになって今日間に合った。

43kmぐらいでこれほど疲れるとは。(笑)