癒しの雨か・・・

今日はほんとは仕事をする予定だったんだけど
どうにもしんどくて朝起きれない・・・。
なんとか起きたものの、朝食の後二度寝してしまいました。
結局、明日の締め切りはなくなったので、もうきっぱりと休むことにしました。
正直、PCの前に座るのも嫌なほど疲れておりました・・・。

天気予報は雨模様になっているのですが
まだもう少し持つかな〜と考えていると
嫁の「大阪城辺りまで気分転換に走ってくれば?」という薦めも有り
ちょっとお散歩に出ることにしました。
こういう時にはやっぱりこれです。
ARAYA MB-MF26-DX

久しぶりに乗ったらフロントがアウターに入らない・・。
たぶんワイヤーの初期伸びでしょう。
でもこの頃のシフターにアジャスターなどありませんし
工具も持って出なかったのでどうしようもありません。
しかたなくミドルで走りますが、このスピードが今日の気分にはぴったりです。

ほどなくして大阪城公園に到着しますが
予報通り雨が降ってきました。
でも、ザーザー降りになる気配もないので
そのまま、濡れながらのんびり走っていました。

でも、いっこうに止む気配もないので
OBPのツインタワーの軒先を借りてしばし雨宿りです。

大事にレストアした車体が濡れてしまったのですが
こいつが家に来た時の車体のくたびれ具合を思うと
「こんな雨がどうだっていうの?
 濡れたってちゃんと整備してくれればいいんだよ。
 そんなことよりもっと乗ってよ・・。」
と、言っているような気がしました。

嫌な雨もありますが
今日の雨は癒しの雨となったような気がします。