2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラ回避

今日、夕方病院へ行ってきました。 1週間、薬を飲み続けて、食欲も出てきて朝吐き気もしなくなったので、 まずは大丈夫だろうと胃カメラはまた今度?ということでした。 先生は非常にやりたそうでしたが・・・。 しかし、この際、胃の方のメンテナンスをし…

ローラー台専用タイヤ

今日は午後から仕事となりました。 午前中に注文していたローラー台専用タイヤが届いたので取り付けてみました。 購入したのはコンチネンタルのホームトレーナー26x1.75。 MTB用としてはこれか、Tacxの26x1.25ぐらいしかないみたい。 26x1.5だと小径用…

ローラー台組み立て

今日も朝から仕事だったんですが 昼前から近所のショップへローラー台を買いに車で走り、 帰って午後からも仕事を続けるのですが、背中と腰が痛くて痛くて我慢が出来ず とうとう、夕方5時ごろ整骨院へ走りました。 劇的な変化はありませんが幾分楽にはなった…

病院へ

どうにも胃の調子が良くならないので夕方病院へ行きました。 まずは薬を処方してもらって1週間様子を見て それでも改善されなければ胃カメラをやることになりました。 とりあえず体の不安材料を1個づつ、潰していこうと思います。 次は肩と背中の張りと腰の…

やっぱり体調不良

やっぱり、調子悪!です。 どこかと言うと、あっちこっちです。 胃から肩から腰やら、おまけに右足の神経麻痺もちょっと・・。 少し仕事のペースは落ち着いたものの 体調がこれでは、楽しく遊ぶこともできず ただひたすら休養することばかり考えています。 …

ひと山越えました。

ようやく仕事の大きな山を越えたような感じです。 でも、これから調整期間に突入するので あと一月ぐらいはまだまだ大小の山を越えなければいけません。 今回もかなり体に堪えました。 また復調するのに時間がかりそうです。 明日の夜は仕事の仲間内で軽いう…

体調不良

さすがに疲れています。 今日は昼間めまいがしてまともにパソコンの画面を見れなくなったので 1時間ほど仕事を中断して爆睡しました。 ちょっと貧血ぎみで血の気が引きます。 設計事務所に勤めていた頃や独立したての頃、 疲れを我慢しすぎて,目の前が真っ白…

今、ネットのニュースで知った・・。

大阪市の1級建築士が構造計算書を偽装だって? いいかげんにしろ! 厳罰に処して、その犯行の背景を明確にしてほしい。 もう、大変だったとか苦しかったでは済まされない。 もちろん、行政ともどもだ!

まだしばらく忙しいです。

4月2週目ぐらいまで、今やっている仕事の調整期間に突入しますので これからさらにきついスケジュールになります。 しばらく仕事以外なにも出来ない人になります・・・。 後一月ぐらいは今の物件の仕事が続くかな・・。 問題はその後だけど。