2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

無事帰ってきました。 今日はもう仕事をする気がないのでfotolifeを更新しました。ARAYA ランドナー RAN ランドナーの様式美を現行のパーツを使って実にうまくまとめられています。 ちょっと昔は当たり前のように走っていた車種ですが 最近はちょっと特殊な…

何もしない日。

今日は一日雑務の日でした。 土曜日に田舎の実家で法事がある為、明日の夜、田舎に帰らねばいけません。 取り合えずボサボサの頭を散髪しに行きました。 それ以外には、業務報告書を作らねばいけないのですが、やろうとするけど全く進まず。 結局何も出来な…

山は越えたか・・

仕事の山は取り合えず超えたようです。 もう少し調整で引っ張られそうですが、もう徹夜はしなくてすむと思う?? 昨晩は爆睡しましたが、 それまで4.5時間の睡眠時間でも平気だったのが 一度ちゃんと寝てしまった為、今日は一日中眠かったです。しかし、…

どゆこと?

さっき取り合えず、一発目のデーターを大量に送ってやりましたよ。 なのになのに、また新しいチェック図が帰ってきてるって・・どゆこと? しかも、検討中とか要確認!とか抽象的な表現ばかりですよ。 今日、部長チェックに出すのんとちゃうのん? 意味がわ…

今晩も長いぞ

眠いの我慢して奮闘中です。 間に合うのか? ここまで来たらやるしかない。 なんか悲惨なブログになってきたな・・。 気分転換に

ブリジストン

昨日はついつい愚痴ってしまったが やらなきゃいけないものはしょうがない。 最後の追い込みと思って頑張ります。仕事をしながら マディフォックスのELX-Kを田舎の実家に持って帰ることを考えてたんだけど そろそろ自転車も整理しないといけないな〜と考えて…

早くも次の日曜も仕事が決定!

今朝、火曜日に部長検図の予定を月曜日にして欲しいと電話がありました。 これで次の日曜も間違いなく休めません。 さすがスーゼネ。勝手なもんです。 期限伸ばすも縮めるも自由自在。 担当は施主の伝言係で具体的な指示を出さない。 あげた質疑書には回答し…

設定変更

mixiの設定変更で日記をこちらに移してみた。 そしたらこっちのタイトルが表示されるのね。 うまくできてるんですね。 もひとつ仕組みがよくわからんですが。 取り合えず日記はこちらメインでやっていきます。 また気が変わるかも知れんですけど。今日はもう…

今日は早仕舞い

どうにも疲れが溜まっているのか調子が出ない。 無理して体調を完全に崩したら とりかえしが付かないので今日はもう早仕舞いですわ。 明日からまた頑張ろうっと。今ちょっと考えていること(仕事じゃないよ。) 普段乗り用に使っている自転車をリニューアル…

さらに追い込み中・・

仕事の締め切りが、いよいよ迫ってきているんでさらに追い込み中です。 ずっと室内にいるのに、なんとなく花粉の気配が・・。 疲れた体にさらにこたえるし、思考能力も鈍る。しかし、仕事部屋が仕事の資料と自転車のパーツが散乱して 散らかって困っている。…

結局仕事です・・・。

早朝ポタどころか、起きたら11時前ですわ。 疲れが相当溜まっている。 が、しかし・・そのまま、今日も仕事に突入。 もうポタリングどころじゃないし。写真は最近やっと入手したスレッドステム。 最近はこのような首の上がったノーマルステムが入手困難。 CM…

明日は仕事確定。

残念ながら明日は仕事確定ですわ。 また早朝ポタでもかましますか。ツーリングに行きたいけど 暇よりまし・・・。

H自然歩道

友人と茨木市のH自然歩道に行ってきました。 ゆるポタのつもりでしたが、相次ぐ20%を超える激坂にあえいで帰ってきました。こんな感じの道が続いて後半はシングルトラックになります。 激坂をクリアーしたところで一休み・・。 一旦下って、再度住宅街の中…

久しぶりに休み。

明日は久しぶりに休めますので 友人といっしょに近くの山に行きます。 初めての山なのでちょっとした冒険気分です。 自転車は98年の ARAYA MF26ESK (1998XT仕様)アラヤばかりですんません。さ、これから用意しないと・・・。 てか、まだちょっと仕事しない…

Fotolifeを更新

Fotolifeのツーリングフォルダに今まで撮り溜めた写真をアップしました。 無造作に放り込んだのでその内整理しないといけません。 面白いのは地図情報を付けられること。 全部は無理ですが数枚に地図情報を付けて場所を確認できるようにしてます。 走った場…

山に行きたいが

体力はなし・・・。ここ最近長時間ずっと座りっぱなしの作業のせいなのか、50肩の恐れ有り・・・。イテテ・・・。

早朝ポタリング

一日、日曜日もお仕事だったわけですが もうどうにも我慢できず、早朝ポタリングを敢行しました。 久しぶりに海を見たくなったので舞洲(まいしま)へ。 今日の自転車もARAYA MB-MF26-DX.北港ヨットハーバー。朝7時半頃です。誰もいません。 天気がもうひと…