2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調は回復しましたが・・・

体調はすっかり良くなったんですが 今度は仕事が不調な感じです。 相変わらず不景気な業界でして 重なるときは、とことん重なってバタバタして、 全部一度に終わってはピターと静かになる。 ここ数年、毎度毎度こんな感じなんですが 自営業ゆえ、この感じは…

さらばウイルスバスター

今日は、嫁さんの仕事が休みだったんで 二人で梅田に行ってきました。また久しく行ってなかったので行ってみたかったのもありますが セキュリティソフトのウイルスバスターが更新しろと ピコピコ、タスクバーに出てきて鬱陶しいので 別のソフトを検討したく…

日常の風景(軽いリハビリ)

すっかり体調を崩してしまった。 でも熱が上がりそうな気配はもうないので 今日は朝から普通に起きたが、 食べるとしんどくなるので やっぱりお粥か麺類しか食べれない。 若干歩くとふらつく・・・。 がっつり食べて、ど〜んと排泄できるようにならないと体…

寝込んでました。

木曜日の朝からちょっとなんか調子がおかしいなと思っていたら、 朝ごはん食べたら吐くは、下痢ピーになるはで あげくの果てに夜になって40度近い熱を出してしまいました。 二日酔い以外で寝込んだのはもう10年以上前のことだと思いますので 体調が悪いこと…

頭のどっかでカチン!と鳴った。

月曜日に提出した仕事。 火曜日にえらいさんのチェックが入るとのことだったんで 一応、連絡があるかと待機。 18時まで待ったが連絡ないので後輩と飲み行く。 帰ってきてメールをチェックすると うちの得意先の若い担当から 「今後もし修正がでたらスーゼネ…

脇道調査-3

今日は先方からの連絡待ち。 後輩から電話が入って夕方から飲みに行く約束をしてしまったので このまま夕方6時を過ぎることを願ってます。と言う訳で、今晩は酔っ払って更新できないので 今やっときます。 STは雨のせいか、いつもよりスリッピーでした。 え…

脇道調査-2

今日は朝からドタバタでお疲れですが続きです。真空コンクリート舗装の激坂某集落から72号へのアプローチは諦めて 下っていきました。 なかなかええとこなんですが、あまり外部の人間を寄せ付けない感じもあります。しばらく下ると新興高級住宅地のような感…

脇道調査

いつものコースがマンネリ化しつつあるので ちょっと変化を持たせるべく、脇道の調査に行ってきました。 今日は一人です。 早朝アルバイトの娘を叩き起こしてから、二度寝したのでスタート遅いです。 前から気になっていた集落からアプローチして見ます。 ひ…

日常の風景 講習帰り

今日は午後から士会の講習でした。 なのに朝一に電話が入ってデーターを送れと・・・。昨日、言っとけ! で・・ぎりぎり間に合わせて講習に。 今日の講習は別に義務ではないのだけれど 最近、高い専門書を買う余裕もないし、読む気力もだんだん薄れてきてい…

棚田ポタリング

怒涛の2週間を終え、 今日は、いつものコースへsyokoraさんとclick329さんとごいっしょしました。 syokoraさんはMTBデビューです。 いつものコースなんでいつものパターンです。 今日は前日にローラーを踏んどいたので割りとええ調子です。 少しづつ紅葉して…

ストレスの塊

ただいまストレスの塊と化しております。上司に見せる前に目を通したいから早く早くって何?お前が先にどうまとめるのかこっちに指示せんかい!また今回も下請けにやらせてから考えるのかい?子供か! もう何が面白くてこの仕事やってるのかさっぱり分かりま…

今期の塗装はここまで

まだいけるかな?と、ちょっと構えてはいたんですが 気温も20度を下回ってきましたし、 おまけに体調もあまり宜しくなく、歯茎の腫れも引かないし 肩の凝る事を続けるのがちょっとおっくうになってきました。 今期の塗装作業はここまでとします。 来年、春に…