2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

休日になる予定ではなかったのですが、もう休日にしました。 また、疲れが溜まっているのか 首から背中と腰にかけてがパンパンに張っており 椅子に座っているのも苦痛な為、数日前から鍼灸院に通っています。 初日にいったい何本打つねん!と言うぐらい鍼を…

得意先にアポなしで行って説教かます

昨日のことですが 仕事の段取りがあまりに悪く、 連絡待ちで3日間放置されたので(ちなみに締め切りは次の月曜日) いいかげんぶち切れて、朝からアポなしで乗り込んで、 担当に思いっきり説教かましました。 しかも、乗り込んだ時に僕のデーターを勝手にい…

次期ロード

恥ずかしい話ですが、 今日は祭日だということに途中まで全く気づいておりませんでした。 正直、仕事が入ったら日曜だとか祭日だとか全く関係ないですもん。 スケジュールなど滅茶苦茶で先方の都合でころころ変えるし。 とにかく今月で作業は終わるはずなの…

舞洲クリテリウム

今日は仕事の予定にしていたのですが 昨日になって先方の仕事が間に合わないと連絡有り。 それをもらわないことには、こっちが作業できないので急遽休みになってしまった。 で・・・ マイミクの3220さんが来阪して舞洲クリテに参戦とのことなので 急遽応援に…

プラサフ完了

昨日の失敗をなんとか取り返した。 使ったのはロックペイントのミラクルプラサフHB。 混合比は主剤10:硬化剤2:シンナー2〜3。 ガンの口径1.0を使うのでシンナーは3で混合したけど 割りと普通に吹けて、それでもちょっとタレ気味なんで 2.5ぐらいでもOKな気…

久々のレストア作業

今朝、チェックバックは14日になると連絡あり。 今日と明日は時間が自由に使えることになります。 その代わり次の連休はおそらくないでしょう・・・。ということで、天気も良いし なんとかCXのプラサフだけでも吹いときたいということで 慌てて、準備して実…

出図

明日からの部長チェック用の図面の出図。 なんとか間に合ったが、今日出力するのに、今日ややこしい変更を言うな! 怒りでカッカしながらも修正をやってしまうところが、なんとも嘆かわしい。 この仕事のせいで確実に毛髪が少なくなったような気がするぞ! …

磨いて錆びて・・

この日曜も結局、仕事となりました。 自転車にはほとんど乗れていませんが なんとか、1日1時間ほどの筋トレとジョギングで体力は保っている感じです。 ただ、やはり寝不足気味ではあります。気候もいよいよ秋!って感じがしてきてましたが、 今年もほとんど…

グダグダ

もう全部濁点つけてグダグダです。 某スーパーゼネコンの設計課長のチェックレベルがあまりにも幼稚すぎるのです。 図面の書き方チェックなんです。 設計課長なんて辞めてどっかの専門学校の講師にでもなれば良いのです・・ ぐらいのレベルで笑わせてくれま…