得意先にアポなしで行って説教かます

昨日のことですが
仕事の段取りがあまりに悪く、
連絡待ちで3日間放置されたので(ちなみに締め切りは次の月曜日)
いいかげんぶち切れて、朝からアポなしで乗り込んで、
担当に思いっきり説教かましました。
しかも、乗り込んだ時に僕のデーターを勝手にいじくってる最中に出くわして
こっちを待たしている間に何の承諾なしでデーターいじるってどうゆうことよ!

予算的に苦しくなってきたので、
手間のかかるところをやっていたとの言い訳でしたが
お金のことは終わってから調整すれば良い話で
担当している人間に何の説明もなしに手をいれるのはおかしな話だ。
ほんとのところは、ちょっと自分か彼の部下の手が空いてきたので
僕に仕事を返さずに彼がやっていたというところだろう。

仕事は大手ゼネコンの設計部の下請け仕事で彼の事務所は下請け、
僕はその協力事務所だから孫請けと言う構図だけど
僕以外にも他にも関わっている人間はいるわけで
たまたま担当した彼がその割り当てをその時の都合で
本人に相談なしでころころ変えるのは不義理ってもんだ。
最近の若い人は義理とか不義理とかって言葉も知らんらしい。

悪いけどもう彼のことは信用できません。
そんなことしてると誰もついてこないよ。
一瞬事務所の中が静かになりましたが
担当の彼は僕より10以上も歳下で、その所長は僕の後輩なんで
まあ、僕はかなりうるさい協力事務所のおっさん的役割を担っています。

説教後は所長と普通にお茶飲んで帰ってきたのでご心配なく。
夕方には本人からお詫びの電話がありました。