2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄谷峠ツーリング

ひっさびさに地獄谷峠へ行ってきました。 ここを訪れるのはもう数年ぶりかと思います。 台風の爪痕か、倒木が数箇所有り、路面は良い状態ではありませんでした。 (と言ってもいつもあんな感じ) 参加したのは,あっしゅさん、ひでぼんRさん、click329さん、…

RALEIGH 2012

もう展示会も一応終わったことだし、もういいかな?ということで 2012のカタログからちょっとだけアップしてみます。まず特筆すべきは ラレー創業125周年記念モデル、RRA(Raleigh Record Ace) レイノルズ531チューブのフレームに現行パーツの特注品を使いな…

2012モデル

RALEIGH ARAYA 共に充実です。 詳細はもう少し先に・・・。

ボチボチ次のことを・・・

マイクロハリー16が取り合えずは完成しましたので もう次のことを始めています。次はこれです。 1992年のMFシークス、MF700CXMBとMF700CXCAです。 現在のクロスバイクの元祖的シークスですが 1988年には既に誕生していました。 当時はまだMUDDYFOXシリーズの…

ARAYA micro hurry-5

画像アップが途中で止まってるの忘れてました。 これで最後です。 リア廻り青フレーム リアディレーラーはサンツアー、サイクロン。 最近のシフトアウターは硬いのでAvidのローラーマジックを組み合わせて シートチューブのアウター受けの変形を防いでいる。…

GC999

本日も仕事でした。 9月は講習が入っていたり、実家の法事があったりで また時間をとられるので、日曜と言えども気が抜けません。さて、以前、吉貝さんから新しいカンチブレーキが出ると言う噂を聞いていたのですが 久しぶりにホームページを見に行くと、掲…

台風

日本全国に影響を及ぼした台風12号でしたが ここ、大阪はようやく落ち着いたように思います。 まだまだ気の抜けない地域もあることと思いますが 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。