RALEIGH 2012

もう展示会も一応終わったことだし、もういいかな?ということで
2012のカタログからちょっとだけアップしてみます。

まず特筆すべきは
ラレー創業125周年記念モデル、RRA(Raleigh Record Ace)
レイノルズ531チューブのフレームに現行パーツの特注品を使いながら見事に作られています。
良くぞ、ここまでやったりです。
個人でオーダーしたら絶対このような値段では完成できません。
125台限定だそうな・・。

さらにカーボンが復活。CRM
シマノ105フルスペックにホイールはWH-RS80で189,000円。
正直,値段間違えてませんか?
そして継続のCRR。
胴抜きロゴから金文字ロゴに変更。
トップチューブは若干短くなって乗りやすくなっているそうな。
こちらはアルテグラフルスペックで194,250円と去年より若干値下げ。
正直、ロードはこのクラスで満足してしまうと思う。

去年から継続のCRFとCRN
カラーが変更されている。
こちらも若干値下げされているにもかかわらず
CRNはTIAGURAベースでありながら要所で105も使うと言う良心的パーツアッセンブル。
この辺がARAYAらしい。

同じく継続のフラットバーロードの定番、RF7とRFL。
RF7はなんと10万円台から8万円台に値下げ。
しかもSORAだったのがTIAGRAに、
ホイールはWH-R500からARAYA AR-713リムで組まれたホイールに変更されている。

そして、ラレーと言えばこれ!と言うぐらいに定番になっている
CLSとCLB。
CLSは変更なく継続だけど、CLBは5万円台に値下げ!
スーツでもカジュアルでも似合うCLBは普段乗りにお勧め。

他、まだまだいろいろありますが全部アップするのは無理なんでこの辺で。
一部整理された機種もありますが、内容は今まで以上に充実していると思います。

また、ARAYAブランドも
MuddyFox EXPがアルミフレーム+リジットフォークで復活。
MuddyFox 29erが登場。
CXが先祖返りでMuddyFox CXとしてアルミフレームで登場。
エクセラがアルミロードとして復活。
等など、定番のランドナースポルティーフ、フェデラルに加えて
充実したラインナップとなっております。
値段もほんまでっか?と言う感じ。
ARAYAブランドのカタログはまだ入手できていないので
またそのうちに。

今年のサイクルモードは大阪・東京とも出展らしいので
気になる人はぜひ見に行ってほしい。

悲しいかな、自分はもう今以上の台数は面倒見れないので
目の保養でもさせてもらいに行きます。