2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起動せず

仕事用に中古のワークステーションを買ってみた。 中古を買うのは初めてでないし、今までも特に問題なかったので 今回も大丈夫だろうと、ちょっとスペックのいいやつを選択。 仕事用のメイン機はいつもは良いスペックのやつをリース契約で入れてたんだけど …

打合せ中に眠たくなる。

31日、月曜日が締め切りの仕事。 前にも書いたが3月3日スタートで 3月いっぱいでアップさせるという実にコスイ仕事。 中間の19日に一度打合せの予定でしたが、 相手さんの遅れですっぽかされました。 質疑を上げても返答なし。 31日アップなんでも…

選挙と桜

この三連休も実は仕事になる予定でしたが 厳しい条件を出した先方さんが実は全く間に合っていない。 何時中にまとめるから・・と言うものの、全く連絡がなく 厳しい条件には厳しく返す、短気な僕は、 ではこのようにやっときましたのでさっさとチェック願い…

近所の山へ

どんよりした仕事が花粉のせいで さらにどんよりする今日この頃です。 2週間ぶりの休日となりましたので 前日から近所の山へ自走で行く予定にしていましたら 起きたらなんと昼前。 さらに花粉のせいか喉がイガイガするは頭は痛い。 ぐずぐずしていたらスタ…

既にしんどい

3月突入も既にしんどいです。 なんせ気が乗らない仕事で、自分で自分に発破をかけようにも全くやる気が起きず。 また1週間ごとの締め切りに追われることになるのですが 今回は随分前から聞いていた話にも関わらず、 設計期間を1カ月(3月いっぱい)で終…

休日

この日曜は休める予定になっていたんだけど 前日の天気予報が雨模様だったので 朝はゆっくり昼ごろまで寝てた。 でも起きて見たら雨降ってませんやん・・。 3月はまたきついスケジュールになっているので 走りに出るなら今日しかないかと思っていたけどもう…