既にしんどい

3月突入も既にしんどいです。
なんせ気が乗らない仕事で、自分で自分に発破をかけようにも全くやる気が起きず。
また1週間ごとの締め切りに追われることになるのですが
今回は随分前から聞いていた話にも関わらず、
設計期間を1カ月(3月いっぱい)で終わらせようとする魂胆で
うちのグループだけじゃなく、他の事務所にもばらまいているので
関連のあるところが決定できず、やりにくいったらありゃしない。
まったくもって、せこい仕事の出し方です。
でもって、資料の出来がとても一カ月で済むような出来ではない。
何度見ても理解できない。相手の技量が読めないのだ。
短期間の寄せ集めで仕事をこなすためには
よっぽど強いリーダーシップのとれるリーダーが必要ですが、見当たりません。
いつもは理不尽なことに対する怒りを原動力に変えてやってますが
もう腹もたちません。
僕はもう仏の域に達したのでしょうか?
南無〜。

さっさと終わらせて遊ぶことを考えるしかないな。


ちょっと間をおいて考えてみた。

なぜ、やる気が起こらないか?
それは、先方さんを何とかして助けてあげたいと思えないから。
単に作業量を割り出して、あっちこっちにばらまいて
それで完結するような仕事なら
こっちもそのつもりで流れ作業でやってしまうだけ。

と、書いては見たものの
果たして僕にそれができるのだろうか?


と、また、どうでも良いことを書いてしまったが
読んでしまった人、ごめんくさい。


やっぱり疲れてるな。