2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日

今日も仕事です。 みんな鈴鹿を楽しんだかな〜。 麻痺した右足は痺れはまだあるものの、なんとか動くようにはなりました。 来年は絶対復帰します。連休最終日にずっと仕事というのも空しいので お昼休みの時間を使ってイトーさんとこに前に見つけたパーツを…

水都大阪

連休ですが休めるのは日曜だけです。 今日は家族といっしょに水都大阪のイベントを覘きに 八軒家浜まで自転車で行ってました。 (いつもこの辺うろうろしているから別にめずらしくもないんだけど。) で、ちょっと気になったことが・・・ 大川沿いを天神橋ま…

迷ってます。

マイクロハリーのレストアというか改造というか・・ ようやく本腰を入れてやろうと思うのですが ブレーキを1台はカンチ、もう1台はセンタープルでやろうと決めていたものの リーチを延長したマファックライドのたわみ具合が気になります。 平地のポタリン…

いよいよ始めますか・・

今日もお休みできました。 午前中は家の用事をこなし、昼から時間ができましたので トモダサイクルさんへマイクロハリーのフレームの改造の相談に行ってきました。 一応考えていることは全てやっていただけそうなんで トモダさんの手間を省くため下準備だけ…

青い閘門と青いハリー

お休みです。久々に仕事のことは何もしませんでした。 快晴です。でも走りに行くほどの元気はありません。 そこで自転車の消耗品の在庫がなくなっているのでイトーさんとこに買出しに行きました。 マイクロハリーのブレーキが完成したのでマイクロハリーでお…

まだ忙しい・・・・。

忙しいのは良いことなんですが・・・・。 まだまだ先行き不安なこの業界。 先が見えないから今頑張っておかないと・・という気持ちが正直なところです。 耐震偽装から始まり建築基準法改正、建築士法改正、リーマンショックに政権交代と 散々振り回されたこ…