2015-01-01から1年間の記事一覧

散歩

まったくもってただの散歩。いつもお誘いいただいてもお断りしてばかりで誠に申し訳ありません。ただいま、しばらく絶不調です。この状態で山に行けばどうなるのか容易に想像できます。 と・・いうことで腰が諤々するのでただの散歩です。最近の自分の行動範…

ポタリング

バタバタと落ち着かない日々を過ごしている。 どうやらこのまま今年は終えそうな感じ。 一時期よりはましかも知れないが やはり景気はよろしくない雰囲気が充満している。 日曜は午前中は不調のPCのメンテをやって 午後から久しぶりに自転車で出かけてみた。…

今月のお買い物

DTのバテッドスポーク+ヒラメ アヘッドコンバーター 僕の小遣いじゃ一月のパーツ代はこの辺で限度。帰りは淀川をぶらぶら。 久々に前傾のきついSUPだけど 体幹トレーニングのおかげか、さほど辛くはなかった。 しばらくは地道にリハビリ。

今年はここまでかな・・近況など

ようやく仕事に少し余裕が出てきた。 とは言え、ただ今、住宅ローン返済と ニューヨークにいる娘のサポートを抱える身には 暇になるとそれはそれで困るのだが。6月頃からバタバタの連続で、まったく自転車にも乗れず 日課にしていた運動もしばらくできないで…

フロアポンプ逝く

午前中は爆睡。 昼前近くに起き出して、うだうだしてたらもう夕方近くになってしまった。 日曜だから体を動かさなきゃと思っても なかなか行動できないから困ったもんだ。 久しぶりにイトーさんにパーツを買いに行くかと 出しっぱなしのロードを見ると、あり…

出発

次女がニューヨークへ出発した。 高校在学中から挑戦し3度目の挑戦でようやく出発した。 1度目はイギリスのオーディションに受かったものの語学がクリアできず断念。 2度目はアメリカでビザの手続きまで行ったものの先方が留学生を採るのが初めてで I20の発…

やっぱりこの業界は異常だ・・・と帰省の事など。

疲れている。 個性的な勘違い上司と全く仕事のできない部下につかまってずっと振り回されていた。 企業の中で建築家気取りでいるようだが そんなに自信があるならさっさと独立してピンでアトリエでもかまえりゃいい。 何にも決められない部下は、30過ぎてそ…

たまには乗ります。

なかなか厳しい状況ですが 久しぶりに短い距離ですが走りました。 枚方から雨雲に追いかけられて少し降られたけど 少し濡れただけ。明日からの週は 歯医者に眼の定期検診にがん検診に特定検診と検査と治療の集中週。 あと1年踏ん張らないといけないので 今…

久しぶりに引っ張り出す。

当分土曜日は仕事だす。 明日は休むつもりだったのに 以前手伝った仕事の変更を手伝えとメールが来たので 明日もちょっと仕事だす。でも、たまには自転車でも弄るかと 昼休みに箱にしまってたフレームを引っ張り出した。 マイクロハリーのレストアをやったと…

裏路地散歩

今日は仕事。 でも、夕方近くには終わった。 かろうじて日は出てるので日光を浴びに近所を散歩。 大川も飽きたのでまだ歩いていない道を行く。 帰ってきて、おにぎり食べたら 奥歯のブリッジが外れた・・・。 また歯医者通いで憂鬱。

シクロジャンブル2015 春

すっかり暑くなってきた。 4月末頃からは頑張ってロードに乗っていたのに ここ最近はまた全く乗れなくなっていた。 ストレスも半端なく、 大阪の厳しい状態はまだまだ続きそうだ。 さて置き 今日は久しぶりに(ここ数年行っていないような気がする。) 服部…

脱力感

都構想否決。 何?この脱力感。 公明、共産はいつものこととは言え もう自民は信用できんな〜。というか信用しない。 これに反対にまわっているようなら 道州制とか憲法改正とか永遠に無理。この数ヶ月で都構想の内容は自分なりにかなり勉強したつもりで 細…

口開いたら愚痴しか出んわ

気分激落ち気味です。 やっぱりだめだ大阪は。 空洞化してしまってもう辟易としてる。 もう大阪以外に出ていってやろうかとさえ思う。 目下の楽しみは17日の住民投票。 いろいろ反対運動も起こってるけど ちょっと考えれば、何言ってんの!ってつっこみを入…

やっぱりさぼってます。

5月になってしまった。やっぱり日記はさぼっている。 ゴールデンウイークはほぼ仕事だったが 割とまじめに短い距離だがロードで走っていた。 仕事の合間の2時間程度だが、 やはりやるとやらんは大きく違うなと思う。 少しづつだが走る気力も蘇ってくる。 ま…

さぼってます

早4月が終わろうとしている。 特に書き残しておくネタもないのでさぼっている。 先々週ぐらいからロードに乗り始めたけど、まだ遠出をするほどの余裕も体力もないので 週2回は枚方往復程度はこなして行く様に心がけている。 昨日は仕事を15時半ぐらいにいっ…

2月後半

2月後半はひたすら仕事の上、親父の13回忌で帰省など ストレスで身も心もボロボロ。 21日に帰省して、法事の準備して22日に親戚迎えて、終わった後、後片付けして大阪へ撤収。 翌日からまた仕事で時間に追われ、 なんとか27日に仕事を納めて、土曜日は放心状…

一人でウォーキング

起きたら、またしても昼前。 どうしても日曜日は起きれない。 山へ向かうには中途半端。 だからと言って家にいると仕事をしてしまうに決まっている。 嫁さんは休みだけど他の予定が入っているとのこと。 仕方なく一人で歩いてくるかと言うと 買い物を頼まれ…

ご近所ポタリング

2月はなかなか厳しい。 非常にストレスの溜まる仕事をこなしている。 それでも暇な頃を思い出すと全然、精神的には楽だが・・。 今日は昼近くまで寝てしまった。 なんだか酷く疲れているので、家でゆっくりしようかとも思ったが 先週、1週間、実は一歩も外に…

腰痛と寒さにくじける。

先週の日曜は走れなかったんで、 今週こそは近くの山の散策の続きを・・と思っていたが 土曜日に腰痛再発。なんで?寒さのせいか? 金曜日深酒したにもかかわらず、翌朝は何時もどおりにすっきり目覚めたが 仕事をして夕方、嫁さんと車で買い物に出かけてか…

輪行袋

実は650Bにしてから今まで使っていた輪行袋に納まらなくなった。 リジットの頃はなんとか誤魔化していたけど サスに変更してからさすがに厳しくなった。 ホイールが大きくなったのは当然だが、一番の原因は幅広のハンドル。 今まで使っていたのはオーストリ…

先週と同じ場所

2週続けて同じ場所に。 今日は現地待ち合わせでMUDDYFOX3台。 先週よりは踏ん張れたけど、やっぱりまだまだ。 坂を上った後は休まないと次の行動ができない。 舌も回らなくなる始末。 なんとかせねば・・・。 矢田の時に気になった上りでのフロントの浮きは…

仕事だす。

1月・2月は油断してると、あっという間に過ぎてしまうので 祭日などあっても休んだことはあまりない。 やり続けないとお金にならない仕事なんで 正月休みで祭日なんてもんは、なくなってしまうのが現実だ。とは言え、なんとか体力を取り戻さないと自転車乗っ…

初走り

体力がダメダメなんで近場のお気楽ショートコースで初走りでもしよか? と考えていたら、急遽、click329さんもお付き合いいただけることとなりました。 しかしながら、お気楽ショートコースだったはずが後半は全く坂が上れず押しが入り ちょっと、あんた!こ…

今年の初日の出は・・

年始からインフルエンザになってしまい体調悪し。 新年になって早10日が過ぎているのに今更ですが 毎年初日の出を拝みに行っているので今年の状況を・・。家を出発してしばらくすると・・・ あっという間にこの状態。 と・・いうわけで今年も初日の出なし。

明けましておめでとうございます。

今年も頑張るのみ。