ポタリング

バタバタと落ち着かない日々を過ごしている。
どうやらこのまま今年は終えそうな感じ。
一時期よりはましかも知れないが
やはり景気はよろしくない雰囲気が充満している。



日曜は午前中は不調のPCのメンテをやって
午後から久しぶりに自転車で出かけてみた。
と言っても体はボロボロなんで市内のポタリング

北港のヨットハーバーが完全民営化したと聞いていたので
その後どうなったか気になっていた。
何もこんな冬の閑散期に見に行かなくてもとは思ったが
レストラン ヘミングウェイがどうなったか覘いてみた。

いつもの場所

レストランは?


やっぱり廃虚臭が漂ってる。


裏に回ってみると

コンテナを改造したオープンカフェが出来ていた。
民営化したことで条例縛りが消えたようで
いろいろ融通が利くようになったようだ。
季節がら客は少ないが
自転車で来てもそのまま入れそうな雰囲気。
次回は嫁さんと子供で来て見たい。

既存の建物をどうするのか気になるところだが
ロケーションは良いところなので
今後に期待したい。

舞洲へ。

舞洲ロッジ
前回来たときは改修中だった。

かき小屋?

バーベキューテラスが綺麗になって
傍らにかき小屋が出来ていた。(期間限定)


ここはやっぱり相変わらず。
向かいの夢洲で、どでかい事業でも決定しないと
この辺に手を入れるのは難しいかも知れない。

何時ものルート

死んだと思っていたサイコンの電池を入れ替えたら復活した。
20年以上前に購入したもの。
でもいつなんのタイミングで初期化されるかわからない。
別に積算距離のチェックもしていないのでしばらく延命。



撮ったはずの写真が何枚か紛失。

土佐堀にもかき小屋?

中ノ島。午後4時半頃。
既にプロジェクションマッピング待ちで座っている人が・・。

帰ってタイヤを見てみるとひび割れが・・・
サイドは綺麗なのに黒ゴム部分のトレッドの根元が・・・
そろそろ経年劣化による寿命か。
このサイズでサイドオープンのタイヤはないので困った。
今時の太いタイヤは入らないので2.0ぐらいでとなると
次回は真っ黒タイヤか・・。