2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくひと段落

面白くない仕事がやっとひと段落。 久々のストレス溜まりまくりで毒も吐きまくりました。 生きて行く為にはこんな仕事も必要だと 自分に何度も言い聞かせても 体はしっかり拒否反応を示してくれます。 そろそろ山の季節も終わりだよ〜と言う声が聞こえてきた…

あとひとつ

ひとつやっつけた。 残る仕事はあとひとつ。 今週頑張ればやっと落ち着く。

脱出せねば

毎日、なにかと嫌な感じだ。 追い込みに入っている上に先月終わったはずの仕事が またぶり返したのがそもそもの原因。 正直、私、もう請求書の話をしようかなと思ってましたがな! 支払いの先延ばしの策略にはまった気がする。 とにかくひとつ追い込みながら…

梅林

士会の講習の帰りにちょっと遠回りして 大阪城の梅林の様子を見てきた。 平日だけど結構人が来てる。 来月になるとのんびり散歩ぐらいできるだろう・・・。講習の方はたまに眠気が襲うものの 専門分野の人の話を聞くのは面白いし好きだ。 せめてこれぐらいの…

タンゲ プレステージって?

毎度この時間帯になると、さすがに線を描くのも嫌になっちゃって もう寝よか?、まだやるか?迷うところではありますがふと、前から気になっていた タンゲのMTBプレステージチューブって MTBブームの頃は一体いくつ種類があったの? ってことを思い出して 本…

煮え切らん

煮え切らん。 ほんとに煮え切らん。 こちらからの問いかけに困った顔だけ返すやつはほんとに煮え切らん。 困った顔でお金もらえるなら楽でしょうがないよな! この仕事にとっかかって早1ヶ月半は経過しているが 当初から質疑としてあげている項目にいっこう…

3月11日

週明けにまた締め切りを言い渡されてしまったので、仕事してました。 別にそう必死こかんでもいいんだけど、一応ね、 やることやって言うことは言う人なんでね。さすがに今日は朝からテレビは震災特集ばかりで 僕も携帯のワンセグをつけたまま仕事しとりまし…

ジョギング再開

しばらく休んでいた夜のジョギングを再開した。上着を1枚減らしてみたが、全然寒くない。確実に春は来ている。走るほうは、やはり中断するときつい・・・。でもこれぐらいのことは継続しておかないといざ、たまの休日にガッツり走ろうと思っても体も気力も付…

近況

またしても、バタバタと仕事ばかりで過しておりました。 不況に陥ってから毎年春先はめちゃくちゃ暇になることが数年続いておりましたので まあ、忙しくしていただけましなのでしょう。ですので、ここ数年、春と言えば、子供たちは進級、進学、気候は暖かく…

舞洲-天保山ポタリング

ウダウダ話が続いていますが やっと自転車話・・と言ってもいつものコースのポタリングです。 疲れたときのここぞと言うコース。 何も考えなくても行って帰ってこれるので 疲れた時に頭の整理をするのにちょうど良いです。家の前から淀川左岸をひたすら海へ…