近況

またしても、バタバタと仕事ばかりで過しておりました。
不況に陥ってから毎年春先はめちゃくちゃ暇になることが数年続いておりましたので
まあ、忙しくしていただけましなのでしょう。

ですので、ここ数年、春と言えば、子供たちは進級、進学、気候は暖かくなり、桜は咲き
人は花見で心は浮かれがちになるのでしょうが
私と言えば、毎年、子供は進学するのに、仕事がない・・・
自分はもう必要とされていないのではないか?・・
とかで気分は落ち込むばかりで
ひょっとしたら自分は欝になるのではあ〜りませんかと
自分で自分を心配しておりましたが、
自分で自分を心配できるうちは全く心配ないと最近になって気づいたところでございます。

私、まだまだしぶといです。

でも、これだけは、はっきり言えますが、というか言っちゃいますが
私が今住んでるこの業界、もう正直、ぶっちゃけて嫌気がさしてます。
なぜか?
いくら頑張っても、頑張れば頑張るほど迷惑がられるからです。
昨今はゼネコンさんの設計部のお手伝いでなんとか食ってますが
仕事のとっかかりは・・
検討、これも検討、あれも検討、明日も検討、明後日も検討、
・・と物事を決める為に数十回図面を作成し各専門と打合せして修正していきます。
で・・そのデーターを実施設計としてまとめて設計図書を作成していくわけですが
結果的には1枚の詳細図面を作成するのになんでこんなに時間がかかってんの?
と・・上司は言うわけです。

お・ま・え・は・ア・ホ・か・〜

小学生でもわかると思うけどな。

で、上司の顔色ばかり気にする、私より若い建築のケの字も知らん担当は
あ!もう時間かかりすぎて、予算無いからもう後は自分でやるわ!
と言うわけです。

お・ま・え・も・ア・ホ・か・〜

はい!というわけで私、もう嫌です。

でも腹立つので、食わしてくれる内は存分に食わしてもらうつもりです。

あ!久しぶりに毒吐いちゃった。

最後まで読んでしまった人、ごめんなさいね。