グダグダ

もう全部濁点つけてグダグダです。
スーパーゼネコンの設計課長のチェックレベルがあまりにも幼稚すぎるのです。
図面の書き方チェックなんです。
設計課長なんて辞めてどっかの専門学校の講師にでもなれば良いのです・・
ぐらいのレベルで笑わせてくれます。
図面は商品です・・なんて言うまえに、
こちらから質疑をあげてるディテールについて回答したらどうですの?
工事範囲が今ひとつぼやけてるところがあるんですけど?
あなたのとこの部下ができなさすぎて、
下請けが不眠不休でまとめてこのレベルなんですが何か?
設計現場は図面の綺麗、汚いなんて、のんびりやってる状態じゃないんですけど?
ほんとにクライアントのこと考えて仕事してる?


もう、ほんとにこの会社には愛想が尽きました。


でも、お金さえ、くれるならいくらでもやらせていただきまっさ。(笑)

来週から設計部長のチェックらしいです。
さて部長クラスのレベルはいかに?



と・・
いつにもましてのボヤキをかましてますが
ちょっとだけ自転車のレストアも再開しています。

去年からほったらかしの嫁さんのCXのフレーム。
塗装準備しながら磨いています。
やっぱり錆酷いです。

それと僕の50歳記念ロードフレーム(アルミ)
下地塗装状態で入手したのでこれも塗装しないといけません。

夏の暑いうちに塗ってしまおうと思っていたのに
仕事にかまけているうちに、もう秋になってしまいました。
年内どれだけ追い込めるかわかりませんが
頑張ってみます。

写真撮る元気もないのでまたそのうちに。