2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3色目

実は先週、金曜日にはできていたんですが 3色目入りました。 金曜日があまりに良い天気で、 この日を逃すと後いつできるかわからない ということもあって、忙しい中を押して頑張りました。 少したれましたが・・・。メタリックブラックを注文したんだけど 見…

京都 山城

昨日、京都山城の三上山に行ってきました。 click329さんのARAYA MFPのシェイクダウンです。 ところが前日の夜、ちょっとした飲み会があり、 ちょっと飲み過ぎて軽い2日酔い状態。 僕は飲みすぎると必ずゲリピーになるので 朝から数回トイレに駆け込む始末。…

2色目重量

エクセラアルミの2色目塗装後の重量を量ってみました。 なんと6gしか増えていません。 一番初めの重量がおかしかった可能性がありますね。 なんど量り直しても1159gでした。 この程度の増量なら1200gは軽く切りそうです。 しかし、この画像だと茶色に見え…

あと1色-2

忙しい中、今日も昼休み頑張りました。 今日は天気も良く、風も穏やかで絶好の塗装日和でした。 こんな天気が続いてくれると助かるのですが。 で・・ 今日の作業はエクセラアルミの2色目ですが こんな感じです。 正直、ここまで濃いパープルとは思ってなかっ…

あと1色

今日は実に良い天気なようでしたが いろいろやらなきゃいけないことが溜まっていたので 引きこもっておりました。自転車の作業としては CXの黄色とピンクのマスキングを剥がしました。 実はあまりにも重ね塗りの段差が目立ったので 再度ペーパーをかけて段差…

強行

仕事、忙しくなってますが どんどん寒くなってきている今日この頃、焦ります。 強風の中、昼休みに強行。 CXにメタリックピンク。 塗装自体はうまくいったんだけど問題が発生。 黄色との切り替えし部分を1MMほど重ねて吹いたんだけど結構目立つ。 吹いている…

明日は晴れマークなんだけど・・・

明日の天気予報はサンサンと輝く晴れマーク。 塗装する気満々で塗料を発注したのに 朝から仕事でバタバタしそうな雰囲気だ・・・。 来週が今年最後のチャンスか・・。 焦るな・・。

次の準備

月曜から怒涛の追い込みをやる嵌めになりましたので、今日はちょっと早仕舞い。 気候もどんどん怪しくなる中、焦りながらも次の色の準備。 エクセラもマスキングを剥がしました。 マスキング部分はちょっと盛り上がった状態になるので 1000番程度のサンドペ…

連休2日目 日常の風景

本日もお休みです。 朝起きると天気が良かったので今日もどこかへ・・と考えましたが そうそう休みだからと遊び呆けてもいられませんので 午前中は月曜日に出す紙ゴミの整理などで終わってしまいました。 じゃあ、午後からロードで軽く行こうかと 兼ねてから…

久々のMTB

怒涛の1週間を終え、今日はめでたくお休みをいただき clickさんたちといつものMTBコースへ。 まずは、本日、MTBで初輪行、初山のM君にclickさんの輪行講座。 僕自身も久々の輪行でちょっと手間取ります。輪行エンド金具行方不明だし。 で・・今日もここから…

黄色だらけ

毎日時間に追われて仕事してますが 自転車の作業の方もなんとか頑張ってます。 と言っても、時間が取れるのは昼休みぐらいなんですが。フロントフォーク3本黄色くなりました。 右からシクロクロス用、CX用、ロード用カーボン。 MF700CXとアルミエクセラも黄…

市内散歩

昨日はまた朝からダッシュで打合せ行ってダッシュで帰って、 深夜2時過ぎまで、強烈な時間の追われ方で終了・・・・。 たぶん普段のツーリングの時より確実に高負荷、高ケイデンスで回している。今日は休めるんですが、 明日も同じ状況になるのはわかってい…