あと1色

今日は実に良い天気なようでしたが
いろいろやらなきゃいけないことが溜まっていたので
引きこもっておりました。

自転車の作業としては
CXの黄色とピンクのマスキングを剥がしました。
実はあまりにも重ね塗りの段差が目立ったので
再度ペーパーをかけて段差を小さくして部分塗装し直しました。
まだ目立ちますが、ずいぶんましにはなりました。
塗料が厚くのった分、マスキングを剥がすのが難しくなりますが
そこはいろいろ工夫してなんとか完了。

いろいろ妥協した点はありますが
素人のDIY塗装としては、またあの強風下では、
まあ上手くいった方でしょうか。

着色作業としては、残すは黒1色となりました。
なんとかここまではやってしまいたいです。
黒塗装の準備とアルミエクセラの2色目の準備を行いました。

後・・こんな作業も。

50φの棒を2本、磨いて塗りました。
実はこれ、バレエのレッスン用のバー・・のつもりです。
こんな棒でも専門店で買うと数万円するんです。
長女の依頼でホームセンターで買ってきて塗りました。
棒自体は傷物特価を買ったので2本で2000円しません。
長女が教えている児童クラスで使うと言うので
化学塗料より天然塗料の方が良かろうと
柿渋を数回塗りました。
来週搬入予定なんで匂いが抜けてくれると良いのですが・・
ちょっと臭いです。
でもシンナー臭よりはましでしょう。


で・・ただいま、仕事中です。
頑張ります。