2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ランデブー

今日は仕事でしたが、お昼は家族と外食、 夕方に嫁さんと近所をマイクロハリーで初ランデブー。 なんとか乗れるそうです。 休みの計画を立ててどこかにデポして乗りたいと思います。帰ってからclickさんちに遊びに行きました。 click329さんありがとうござい…

疲れる・・・

複数の用途の建物の設計を一度にこなしています。 さすがに疲れる・・・。 しかも遅れ気味だし、疲れるばかりで、なかなか進みません・・。 一度ちゃんと休んで仕切り直さないといけません。 マイクロハリーの画像のオリジナルサイズをアップしてみました。 …

・・・・

仕事、パンパンに詰まってきました。 なけりゃ困るし、ありすぎても困るし、 どっちになっても困ったもんです。 でも、またそのうち、パタっと止まりそうな予感もする。 今のうちに頑張って稼いどきます。 マイクロハリー、テールランプとバッテリーライトと…

サドル付けてみたけど

このピラーじゃ似合わないねぇ・・・。 ヤグラ丸見えだし、ロールスの方がまだ見れたかも。 26.2φでこの長さでシルバーのピラーって 現行ではカロイぐらいしかないしね。 重くなるけど1本ピラーも検討してみますか・・・。

アラヤのサドル

暇かと思えば忙しくなり、忙しくなるかと思えば暇になり、 忙しいときは全く余裕がないほど忙しい・・・ よくわからない状態が続いています。 でも、春と言えばここ数年、桜は咲いたが仕事は何もない・・・と言う なんとも切ない春を何度か迎えていたので そ…

青い閘門と赤いハリー

赤いマイクロハリー、やっと乗れるようになりました。 午前中にブレーキのリンケージを終わらせて調整。 午後から実走で調整に出かけました。 セーフティレバーでしっかり止まれるように調整したので、 シューとリムのクリアランス調整が結構タイトです。 で…

イトーサイクルへ持ち込み

青フレームをシートチューブにリーマーを通してもらう為、 イトーサイクルに持ち込み。 帰りは乗って帰りたいので、行きはウォーキングで押し歩き。 サクッと削ってサクッと挿入。工賃400円って安! 115mmのスポークの自転車できました!と報告。 ボトル…

昨日の作業

バーテープにホワイトシェラックニス塗り。 艶が出てきましたが、調子に乗りすぎて塗りすぎました。 青だったバーテープがほとんど黒の紺に・・ 赤のバーテープは小豆色です。 ちょっとイメージが変わってしまいました。 一度やってみたかったので思い切って…

残念なご報告ですが・・・

青フレームを組み付け途中に転倒させて、 ぶつけてデカールが剥がれてしまいました。 嫁のじゃなく、自分のだったのは不幸中の幸いか・・・。 MICROのCの文字が欠けてしまいました。 デカールが密着していなかった為、脆くなっていたんだと思います。 なに…