昨日の作業

バーテープにホワイトシェラックニス塗り。

艶が出てきましたが、調子に乗りすぎて塗りすぎました。
青だったバーテープがほとんど黒の紺に・・
赤のバーテープは小豆色です。
ちょっとイメージが変わってしまいました。
一度やってみたかったので思い切ってやりましたが、次は塗らないかも。



欠けたロゴを補修。
本来ぶつけてえぐれた部分をプラサフで段差をなくしてやるべきなんですが
あまり深追いすると逆に傷を広げるので
Cの文字だけ、上から重ね張りするだけにしました。
張ったままでは、こすると剥がれるので
文字より少し大きな穴を開けた紙を浮かしてかぶせて
アクリル系のクリアーを拭きました。
(マスキングすると段差ができて補修部分が目立ってしまう。)



2台ともチェーンを張って
変速機のリンケージを終えました。
赤フレームにはデッドストックのシマノ600のUGチェーン、
青フレームには報国のウルトラ6対応チェーンを取り付けました。


青フレームはイトーサイクルに持ち込む為、
ブレーキのリンケージも終えました。