2014-01-01から1年間の記事一覧

25日 中ノ島

萩谷から2週間ほど、ほぼ缶詰。 世間はクリスマスで浮き足だっているが、 自分はいったい、いつまでこの状態なんだと思うと軽く凹む時期でもある。 たまたま嫁さんの仕事が休みだったんで、夜、中ノ島まで散歩に出かけた。 足腰が弱っているので、行きは北浜…

萩谷

そろそろ年内の仕事を 本格的に追い込んでいかないといけない時期になった。 昨晩も遅くまで仕事をしていたので、起きたら11時。 さすがに遠くは行けないが、苦手な上りでハアハアゼイゼイしとくか・・ と出かけることにした。 結局出発したのは昼を過ぎてい…

昼休み

日曜日の矢田で今週は筋肉痛かと思ってたらそうでもなかった。 打撲したところは痛いが大したことはない。ヘたった時に上りでフロントを押さえるのに苦労したので昼休みにちょっと近所の公園でセッティングしてみた。緩い階段を下りたり上ったりしてみたが良…

矢田丘稜

click329さんのお誘いで矢田丘陵へ。 実は僕は初めて。 集まったのはclick329さん,ひでぼんRさん、僕の3人。 ひでぼんRさんとはほんとに久しぶり。 新旧入り混じってmuddyfoxが3台。 だが、しかし、ひでぼんRさんが機材トラブルで早々に撤退。 残念・・・。…

近場の山へ

やっぱり仕事しかしてません。 このまま、今年も終わってしまうのか?と思うと少し焦る。 今日は休めそうだったので、昨晩、ARAYA MFBにサスを取り付けた。 で、今日は調整がてら、近場の山へ。 近場と言えば高槻・茨木方面になってしまうが、 うちからだと…

起きたら昼

仕事の予定だったが先方の都合で時間があいた。 気が緩んだのか起きたら昼。 天気も悪いので近場をポタリング。

イトーサイクルへ

昨日のUSJで酷く疲れが残っている。 起きれない。 なんとか起きて一応パソコンを起動するが とても仕事をする気力が起こらない・・・。 結局止めた。 ここは来週の仕事に備えて疲れをとっておこうと。そろそろMTBの季節になる。 この状況ではいくらも乗れ…

USJ

土曜日。眼球が破裂しそうな良い天気。 嫁さんが休みだったんで急遽、USJに行くことに。 というのも、長女がちょっと今お世話になっているので見に行こうというのだ。 午前中は仕事して、午後からハロウィーン・トワイライト・パスで次女と3人。 ハロウィー…

続2015年モデル

今週末は休めるかと思ってたら、やっぱり土曜日は仕事となりました。昨日の続き。EXCELLA Race 2015 軽量化したらしいです。 フォークは300グラム台のエンドまでカーボンのコロンバス製。 コンポはTIAGRAメインのSTIのみ105。あと、EXCELLA Sportif、SWALLOW…

2015年モデル

ちょっと毒を吐いて、すっきりしたので別の話題。最近、MFBの検索でのぞきに来てくれる人が多いみたいだけど 更新していない上にほとんど乗っていないこのありさま。なので、ちょこっとだけ2015年モデルのご紹介。Muddy Fox MFB 2015 2015年モデルは細部をい…

ひとつ終了・・の予定。

ようやく、昨晩、強引に押し付けられた仕事を強引にアップ。すぐに宅ファイルでデーターをごそっと送信。 なのに、今日の夕方、こそっとメールで変更のお知らせが届く・・。 喧嘩売ってんのか? 電話ぐらいしてちゃんと説明しろよ! ま・・そこは大人ですか…

仕事に追われて秋

仕事しかしてないので特に書くこともなく放置。 いつのまにか秋になり、冬の足音が聞こえてきた。 気持ちののらない仕事や、 ほぼ強引に押し付けられた仕事を同時にこなしているので 心身ともにささくれている。 いったい、いつから休みをとっていないのか?…

夕方ウォーキング

昨日のこと。 治療後爆睡の後、いきなり運動というのもなんだかな〜という感じだったんで 散歩がてらウォーキング。もうすぐ天神祭。 大川も準備で騒がしくなる。

レーザー治療

土曜日に網膜変性のレーザー治療を受けた。 一応麻酔を点眼するので我慢できないような痛みではないが 照射されている時はなんともいえない嫌な鈍痛を眼の奥に感じる。 コンタクトのような物を眼球にかぶせて固定して照射するので 照射中に眼を動かす恐怖感…

やっぱり医者は苦手です。

本日の眼の検査で来週レーザー治療をすることになった。 治療をするのは今まで見てもらった先生(女医さん)ではなく 先生のだんな先生がするのだが どこぞの大学のえらい教授さんらしい。 この先生と会ったのは実は今日が初めて。 週1回、奥さんの医院にき…

AVALON Beach OSAKA

今日は仕事のチェック待ちの待ちぼうけ・・・。 嫁さんも仕事が休みの日だったので 台風が来る前に行ってみるかと、歩いて大川の大きな砂場へ。 平日はひまひまな状態のようで少し心配になるくらい。 取り合えずビール。 生は600円とちょっと高めなので気合…

ウォーキング

変更、変更の無限ループのような仕事からやっと解放され 少しのんびりできるようになった。 最後の一週間の追い込みでまた運動する余裕がなく、 また腰がガクガク状態になってしまったので 今日も自転車は諦め大人しくゆっくりウォーキング。 大川の砂浜に期…

検査

本日、2回目の検査が終了。 事の起こりは年1回の健康診断の眼底検査で要精密検査の判定が出てしまい 所見として緑内障性乳頭陥凹と記載されてしまったことだ。 まだまだ仕事を続けていかなければいいけないのに 進行性で視野が狭くなっていく緑内障だけは勘…

ご近所散歩2

昨日は気持ちの落ち込みとは逆に良い天気。嫁さんが休みだったのでまた中崎町界隈をブラブラ。なんだか観光スポットになってるな。 一応、今日検査を受けてきたが 今日の時点ではまだ疑いがあるという結果。 もう一度別の検査を受ける予定。 ちなみに問題が…

とうとう出てしまった

先日の健康診断の結果。 要精密検査がとうとう出た。 仕事を続けていく上で一番なりたくない病気なんだが・・・。 でも、まあ、なんとかなるでしょ。 とりあえず来週、近所の病院に行ってみることにしよう。 実は実家の母も体調が良くなく明日、日帰りで帰っ…

MTR-2

とうとう、どんよりした季節となったが 仕事のほうも某大手設計事務所の尻拭い的な仕事をやっている為 気分もどんよりした毎日を続けている。ただ、腰痛改善トレーニングは続いている。 ある意味良い気分転換にはなっている。 梅雨時はシクシクと痛む時期で…

MTR

今日は朝はゆっくり寝かしてもらってから少し仕事をした。 体幹トレーニングとジョギングはなんとか続けている。 腰の張りはあるものの ジョギングも安定して走れるようになり 少しづつだが体重は減りつつある。 たまには自転車のことを・・・ 50からの手習…

健康診断

昨日は年一回の健康診断だった。 慢性的になってきた腰痛で近頃運動不足になっていたせいか 体重3kg増、腹回り5CM増という散々な結果。 視力は相変わらず眼鏡を作り直さないと免許の更新がやばい。 たぶん飛蚊症。早く病院に行かなければと思いながらまだ行…

起きれんな〜

最近週末になるとどっぷり疲れている。 日曜はできるだけ寝ていたい人になっている。 どうしたもんか? ま!そのうち元気も出るさ・・と夕方近くになって淀川をプラプラ・・ こんな時期もあるさ・・。 やっぱり腰の具合は今ひとつ・・・でも、もうすぐマンシ…

ご近所散歩

娘のレッスン時に床に敷くリノリウムシート(1本20kg)を 3本運んだらまた腰を痛めてしまった。 ほんとに情けない・・・。と言うわけで、今日も自転車は諦め。 嫁さんも休みだったので、久しぶりに二人で散歩。 梅田辺りまでは徒歩圏内だ。 中崎町をぶらぶら…

間に合うか?

テレビや新聞であんなに脅しをかけていたのに、 まだ一部でWindowsXPが動いていたりする。 この連休中にすべて移行できるように作業中。 5台並ぶこともなかなかないので記念に1枚。 DELLのPrecisionシリーズ。 僕はこの鉄仮面のような前面ペゼルが好きでWi…

あっという間に5月

たいして日記を書くような出来事もなく、気が付けばもう5月。 この前桜が咲き始めたと思っていたら、もうすっかり初夏の気候。 ただひたすら仕事だけの日々。 腰は良くなったり悪くなったりを繰り返している。 鍼灸院で針を打てばかなり楽にはなるが、仕事…

僕はクレーマーか!

例の中古ワークステーション。 無事返金となりました。 簡単にはいかんやろな、っと思ってましたがまあそんな感じです。 だいたいのことの流れを書き留めておく。 購入したのはヤフオクに出店の関西ではまあ大き目のジャンクショップで過去に2台購入実績あ…

起動せず

仕事用に中古のワークステーションを買ってみた。 中古を買うのは初めてでないし、今までも特に問題なかったので 今回も大丈夫だろうと、ちょっとスペックのいいやつを選択。 仕事用のメイン機はいつもは良いスペックのやつをリース契約で入れてたんだけど …

打合せ中に眠たくなる。

31日、月曜日が締め切りの仕事。 前にも書いたが3月3日スタートで 3月いっぱいでアップさせるという実にコスイ仕事。 中間の19日に一度打合せの予定でしたが、 相手さんの遅れですっぽかされました。 質疑を上げても返答なし。 31日アップなんでも…