MTR

今日は朝はゆっくり寝かしてもらってから少し仕事をした。
体幹トレーニングとジョギングはなんとか続けている。
腰の張りはあるものの
ジョギングも安定して走れるようになり
少しづつだが体重は減りつつある。



たまには自転車のことを・・・
50からの手習いとしてトライアルに挑戦してみたいと
MTRをオークションで入手してみたものの
思っていたより状態はかなり悪く、付いていた部品はブレーキ以外は廃棄。
フレームとMAGURAの油圧ブレーキしか残していない。
しかもBBが固着して外れないという状態で
1ヶ月前ぐらいから外しにかかったものの
全くビクともせず、ひたすらCRC攻撃と振動攻撃を続けてきた。
BBBの柄が長くて固定できる工具を買ってきて試してみたものの
これでも全くビクともせず・・・。
とうとう最終手段としてホームセンターで足場用単管の1Mを購入。
パークツールのBB外し工具をボルトで固定して大きいモンキーレンチを噛ませて
モンキーレンチの柄に単管を差して体重を掛けながら回すと
「バキ!」という大きな音が・・・
フレームをやっちゃったか!と思ったら固着部分が剥がれたようだ。
よく見るとBBのフランジに少し隙間ができていた。

なんとか外れるようだ。
でも後は軽く回るかと言えばそうではなく、相変わらず硬い。
何度か頑張って隙間が拡がったところで再度CRC攻撃。
腰に悪いので、今日はここまで。
ここで無理してねじ山を傷めてしまっては全てがパーになる。
一晩CRCに漬けて明日再挑戦。