2020-01-01から1年間の記事一覧

久々に買った自転車本

また久しく更新していませんでしたが コロナ禍の中、元気に生きております。 たまたまネットの新刊サイトを見ていたら見つけたので購入しました。 自転車でお世話になっている内藤常美氏の著作です。 写真いっぱいで内藤氏の解説があり、なかなか見応えがあ…

昨日は仕事。

昨日は仕事となってしまったので お昼休みを使って中津あたりまでウォーキング。 あまり寝れなかったけど 先ほどやっとデーターを送信して落ち着いた。 疲れた。

淀川右岸から「さくらであい館」

困ったことに仕事する気が起きない。 いや日曜だから別にいいんだが。 先週に引き続きとりあえず外に出た。 ロードは整備が間に合わずまたしてもこれで。 先週と違うのはサドルの高さとサイコンの位置。 ドロッパーだから別に乗りながらどうにでもなるけど、…

数年ぶりに乗ったよ。

ここ最近は毎日5kmのウォーキングやジョキングで 何とか体調を保っているものの 梅雨に入ってから持病の腰痛が再発。 数日安静にしたところようやくマシになったので、 ちょっと遠くまで行ってみたいと 久しぶりに自転車にまたがった。 普段着のジーパンにT…

シートチューブ内径拡張

新型ウイルスも若干落ち着いたかと思うが まだまだ警戒が必要な今日この頃。 仕事も少し影響を受けて中々落ち着かない状況の中 久々に趣味の作業を進めた。 シートポストをどうしようか? 当初の予定はDURAのSP-7410 27.0の予定。 でも差し込んでみると勢い…

クランク取付、フロントフォーク取付

昨日、BBのフェイスカットをしたまでは良かったが 使用予定のBBがオクタリンク。 これだとフェイスカットの素地が丸見えなわけで。 しかたなく自動車用のタッチアップペンで誤魔化すかと探してみたが 見つからず、しょうがなくウォーキングを兼ねてホームセ…

ボチボチ再開します。

止めたわけじゃあないけど、ボチボチ再開します。 とっくに塗装が終わっていたMF-700CXMB。 フレームの下地処理だけやりました。 でもまだパーツがそろっていないので このフレームはまたしばらく放置。 ハンドルをドロップにするかSCOTTのAT-2にするか迷い…