2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお天気でした・・・

今日は良いお天気でした。 でも、ここの所、前より増して不況の影響が出て来ており とても一人で走りに行く気にはなりません。 ここ数日、昔の知人など多くの人に会ってきましたが、 悲惨な状況を見るばかりでした。 自分が最初、世話になった事務所はもう閉…

マイクロハリー試乗

朝起きたら、天気予報どおりの天気です。 でも降って来そうな気配はありません。 先週無理したこともあり、 今日は軽めのポタで、57Tでフロントシングル化した マイクロハリーの試乗に行くことにしました。 行き先は大阪城公園。大川沿いをのんびり流します…

腓骨神経麻痺その後

そろそろ薬が切れそうなので 近所の医院にもらいに行きました。 薬と言ってもビタミン剤ですが・・・。 病名が確定して2週間ですが、全く変化なしです。 相変らず、何もない平面の床で つま先をひっかけて、転びそうに何度もなってます。 でも時々痛みは感…

お疲れ様

長女の高校受験が本日終わりました。 取り合えずお疲れ様です。 長女は今しかできない夢を優先する為 それが可能な学校を選びました。 本当に大変なのはこれからかも知れません。とにかくまだまだ頑張らないと・・。

行きはよいよい帰りは恐い・・・流れ橋へ

先週より距離を延ばしてみようと流れ橋まで行ってきました。 行きは追い風に乗って順調に・・ 少し右膝横が痛くなりましたが枚方を越えた辺りから痛みは消えました。 御幸橋辺りではこのまま嵐山まで行っても大丈夫なんじゃないかと思いましたが 全て追い風…

マイクロハリーのBBに悩む

懸案だったマイクロハリーのフロントギアですが FDの取り付けが困難な為W化を諦め、シングルで組み直してみました。 Wで組んでた状態ではアウターでリアをロー側へ変速すると チェーンが内側へ落ちてしまう。 そこでシングル用のBB軸(5S)に変更して…

昔のツーリング写真

引き出しの中から 昔のツーリング写真が数枚出てきました。 記録など全く残していませんのではっきり覚えていませんが 自転車がARAYA MF26-EXP(初代EXPになるのかな?)なんで、22年ほど前かと思います。 天保山から高速船で淡路島の須磨港に渡って南淡路の…

な〜んもする気が起こりません。

この前までの忙しさはなんだったのか? 一区切りついたとたんに暇になってしまいました。 だからと言って、良し!今のうちに遊んどけ!という気にもなれません。 やはり何事もバランスですね。 無理したために麻痺した足はいっこうに良くならないので いっそ…

結構いけるかも

期限切れの防災用の非常食があったのでお昼に食べてみた。 (ちょっとぐらい大丈夫でしょ。) お湯を入れて15分。スプーンも付いてます。 そりゃちゃんと炊いた五目御飯とは比べ物にはならないけど結構いけます。 量もそこそこあるし腹持ちも良さそう。 毎…

弁天町へ

今日は、ひでぼんRさん主催の渡船巡りのポタ会へちょっとだけ参加させていただきました。 みなさん、まだ今頃、わいわいやっているのかも知れません。 自分はまだ無理しない方が良さそうなので 午後から御用のあるclickさんといっしょに帰ってきました。 久…

リハビリ開始

久しぶりに土曜日の休みです。 なってしまったものはしょうがないので 自転車を乗るのに支障がないか試し乗りしてみました。 とりあえず無理せず枚方まで走ってみましたがなんとか乗れます。 指は駄目ですが足首はまだ多少根性が残っているようで 緩い坂なら…

白黒つけました。

朝から某大病院へ紹介状を持って行ってきました。 ここでの初診の先生にもたぶん腓骨神経麻痺であろうと言われましたが そうそうなるものではないし、腰の可能性も捨てきれないので 一応MRI検査をやらせて欲しいということで、そのようにしてきました。 MRI…

別の病院へ

本日も腰の牽引に行ってきましたが 相変らず、足首と指を上に曲げる動作だけはぴくりとも動きません。 甲は痺れた状態のままです。 医院から帰ってきたら医院の先生から電話が有り 明日、別の病院を紹介するから一度そちらで診察してもらって欲しいとのこと…

激務によるダメージ

実は数週間前から右足の親指の間接から甲の部分がしびれている。 普通ならほっときゃ直るけど一向に良くならないのである。 足裏側へ反ることはできるが、逆側へはぴくりとも動かない。 足を伸ばして座って手前側で反らす意識をしていて 足裏側へ押すと簡単…