白黒つけました。

朝から某大病院へ紹介状を持って行ってきました。
ここでの初診の先生にもたぶん腓骨神経麻痺であろうと言われましたが
そうそうなるものではないし、腰の可能性も捨てきれないので
一応MRI検査をやらせて欲しいということで、そのようにしてきました。
MRIの結果は歳相応の劣化は見られるものの神経に異常をきたすほどのものではないとのことです。
よって、「腓骨神経麻痺 」で決定です。


決定したものの特に治療法はないので
神経用のビタミン剤を服用しながら休眠中の神経が起きるのを待つしかありません。
足首が動くようになっても指が動くようになるのはかなり時間がかかると言われました。
歩きにくいのと車の運転がちょっと不安ですが
気長に付き合っていくしかないようです。

明日は近所の医院へ某大病院の先生の手紙を持って報告に行かねばいけません。
後の電気治療と薬の処方はこちらでやってもらう予定です。