2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすりゃいいのかねぇ・・

去年の年末から取り掛かった仕事。 僕が引き受けた範囲の仕事はとっくに完了してんだけど クライアントとの調整が上手くいかないのを理由に未入金になってた。 そろそろ出向いて膝を付き合わせて話をせないかんなぁ・・ と思ってたところで連絡有り。 社長が…

やることはやったよ

昨晩も深夜2時までかかって作業終了。 即データーを送って、 本日、夕方担当に電話したら、なぬ〜?帰ったって? 受け取りましたの連絡もなしかよ。 しかたなく設計課長に代わってもらって 初めてのお仕事先なんで 作業内容とか作業時間とかを話して設計単価…

アウター縛りのポタリング

今日は休めました。 午前中、死んだように眠る。 昼前に起きると家族は既に出かけて誰もいません。 最近は仕事の神経戦ばっかりで体を動かせていないので 天気も良いので早めの昼食を食べて淀川へでも出るかと。 ロードは相変わらずの整備不良だし、今日もブ…

僕ってほんとにやさしいな

昨晩はほぼ徹夜状態で25日締め切りの仕事を間に合わす。 先方さん、メールでしかデーターの受け渡しができないので 宅ふぁいるで早朝にデーターを送るが、一向にダウンロード通知が来ない。 昼前にようやくダウンロード通知が来て電話が入る。 「すみません…

B有所見健康

健康診断の結果が来た。 総合判定 B 有所見健康 と出た。 中途半端な結果だけど、まあまあ普通に健康ですってことだろう。 視力・聴力・脂質の三つに所見有りなんだけど 視力は眼鏡で補正できるし、 聴力は右耳の高音が聞こえていないけど、これは昔からで…

ほんとにもう・・・

こんなブログを見てくれる人には申し訳ないが また、どうにも気分の落ち込む仕事につかまっているので まだしばらく、陽気な内容が書けない・・・。 この業界の馬鹿な部分をさらしたところで 何も変わらないのでもう書かないけど、 次はこんな状態での仕事の…

気休めにはなるか?

金曜日、後輩連中が来て飲みに行き、 土曜日、二日酔いで仕事が進まず、 日曜日、仕事して遅れを取り戻す。 飽きもせず、毎度、毎度のパターン。前回があまりにも不甲斐なかったので、夕方頃からちょっとだけ走った。 今日もMTBでと引っ張り出すと、タイヤの…

なんだかな〜

週末、飲みに行く約束入れたら、 急ぎの仕事が入るこの間の悪さ・・・。 仕事で無理して、飲んで無理して、また悪循環だな。 そろそろ健康診断の結果が来る頃だけど・・まだ来ない。 日曜は軽く走れたらいいなってまだロードのメンテしてないし・・。

腰を上げる

やっとこさ重たい腰を上げて自転車に乗ってきました。 でも、ロードはバーテープ剥がれてるし、サイコンの電池切れてるし、 タイヤもそろそろやばくないかい?ってな感じなんで しかたなくMTBで。 MTBだからちょっとだけ山にも入って見るかと淀川を京都方面…

絶不調

昨晩は居酒屋の飲み放題、食べ放題に。 もうあまり食べれないし、飲めないのわかってるから 押えようと思ってても 酔いがまわるといつものペース。 今日は朝から胃がもたれて何も食べれません。 50歳一歩手前、もう一度、体を引き締めなおさないと。 自転車…