腰を上げる

やっとこさ重たい腰を上げて自転車に乗ってきました。
でも、ロードはバーテープ剥がれてるし、サイコンの電池切れてるし、
タイヤもそろそろやばくないかい?ってな感じなんで
しかたなくMTBで。
MTBだからちょっとだけ山にも入って見るかと淀川を京都方面へ。
しっかしシーズンに入ってるとは言え、ロードものすごく多い。
やたらめったっら多い。
しかも、ピナレロやらコルナゴやらなんかすごい自転車がびゅんびゅん走ってる。
そんな中、ブロックタイヤをブンブン言わしながら15年ぐらい前のMTBで走ります。
行きは追い風に乗って調子宜しい。帰りは悲惨な目に合うのは承知の上。
MTBでも楽に30km/hぐらいで走れます。
途中、牧野のゴルフ場あたりで
はっとインフレ−ターを忘れてきたことに気づく。
山行きは断念し、サイロなら自転車乗りがいっぱいいるし
もしもの場合は借りればいいさと、流れ橋でUターンすることにする。
帰りは強風の向かい風に体力を奪われ、完全にスタミナ切れ。
ス〜と追い越していくロードが恨めしい。
サボっていた代償はやっぱり大きかった。
久々に尻が痛かった・・・。

ともかく、取り合えずは腰を上げたということで・・。
ロードのメンテはまだしてないけどね。