2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ARAYA micro hurry-4

トップチューブ青フレームシフトレバーはサンツアー、サイクロン。 オリジナルのシマノ台座をカンパ台座にトモダサイクルさんにて変更。 また、リアブレーキのアウターガイドはオリジナルのトンネルタイプから 割り入りのアウターストッパーに変更。 これは…

昨晩のこと

昨晩は仕事の得意先に新人君が入ったのでその歓迎会に呼ばれていました。 1次会で帰るつもりだったけど 今、いっしょに仕事をしている若い人が 仕事先につかまって2次会からしか行けないと連絡があったので 彼の顔を見ずに帰るのも失礼かと2次会まで付き…

しばらく雨ですね。

先週末はちょっと一息つく感じだったんだけど 今週からまた仕事が忙しくなってきました。 ちょっと体調管理がおろそかになっています。 ただただ、睡眠不足で眠くてしょうがないです。 お天気はずっと悪いようだし、日曜はゆっくり休養しますか。マイクロハ…

わかっちゃいるけど・・・

今日はおとなしく家で過ごしました・・・。 昨日の一件で改めて思うこと。 二十歳代の時に買ったMTBを当時と同じ仕様で もうすぐ五十代にとどこうかと言う自分が 乗りこなすにはやっぱり無理がある。 やっぱり重いっす・・。 なんせクロモリT.Bでスーパーオ…

撤退

日曜は天気が悪いということなんで なんとか土曜日に走っておきたいと 実は嵐山から亀岡に抜ける道をMTBで走る予定にしていました。 しかし前日は仕事の毎月の〆日で作業報告書などの雑務をこなすのに夜遅くなってしまい とりあえず朝早起きして用意しよ…

ARAYA micro hurry-3

ハンドル廻り 青フレーム 日東ハイクラウンステム+日東ユニバーシアード105ハンドル. バーテープはフジトシコットンバーテープ+漂白シェラックニス仕上げ。 サイコンはキャットアイ CC-VT210Wをブラケットを改造して VIVAのチンカンベルの取り付けボルトで供…

シクロジャンブル2011春 

シクロジャンブルヘ行って来ました。 服部緑地まで往復約20kmないぐらいなんだけど いきなり小径で嫁さんにはきついかなと思ったんで 車に積んで行くことも考えたけど 大丈夫って返事が返ってきたんでマイクロハリーで自走。 赤フレームのブレーキは結構良く…

ARAYA micro hurry-2

ヘッドマーク入手時は青フレームは全く痕跡なし。 赤フレームはほとんど消えかかっていましたが、なんとか形は読み取れました。 後はネットで画像を収集し CAD上で一から寸法を拾いながら書き起こしました。 配色とカラーは少しオリジナルとは違うと思います…

ARAYA micro hurry-1

せっかく綺麗に写真を撮っていただいたので 少しだけ詳細を紹介していきたいと思います。 基本コンセプトは気楽に乗れて、かつクラッシックな雰囲気の味わえるかわいいポタリング車。 自走ツーリングより自動車でのデポ、電車での輪行で活躍してもらうつもり…

ARAYA MICRO HURRY 16

友人のプロカメラマンに無理を言って撮ってもらった。 カメラマンの腕が良いので自分の自転車じゃないようなぐらい良く見える。 FOTOLIFEにオリジナルデーターを置いたみたけど 恥ずかしいぐらい細部まで見えてしまう。 もっと綺麗にしておけば良かった・・。…

久々のツーリングその後

久々のツーリングを終えて もっと走りたいモードになりつつあったんですが 結局、土日も仕事に明け暮れました。 なんとか、時間をうまく使って、少しでも体を動かせる方法を考えているんですが 今のところ、夕方のウォーキング程度しかできてません。 一応、…

久々のlツーリングネタです。

磐船街道から万灯呂山に上ってきました。 でも、あまり写真を撮ってません。 やっぱり山登りはきつかった・・・。 休憩中・・・・ 参加されたみなさま、ありがとうございました。 またの機会も宜しくです。

今日は仕事ですけど、

嫁さんが休みなんで お昼はスーパーで弁当を買って中ノ島へ。 ええ天気でした。

昨日の日記

昨日は大渋滞の中、徳島の実家に強行日帰り帰省。 往復の移動時間だけで10時間はかかった。 ちなみに空いているときは片道2時間ちょっとぐらい。 阪神高速、淡路の自動車道共渋滞。 鳴門大橋から見た鳴門の町方面。黄砂のためか真っ白。 石井の藤まつりに…