シクロジャンブル2011春 

シクロジャンブルヘ行って来ました。
服部緑地まで往復約20kmないぐらいなんだけど
いきなり小径で嫁さんにはきついかなと思ったんで
車に積んで行くことも考えたけど
大丈夫って返事が返ってきたんでマイクロハリーで自走。
赤フレームのブレーキは結構良く効くみたいで
まったく心配ないとのこと。
逆に自分の青フレームは、もひとつの効き具合なんで
スピードが出せず、ゆっくり走ることになりちょうど良かったらしい。


会場に到着し、いつものK大OBの方のブースへ行くと
愛知のけったさんがお見えになっていました。
なんとスワローキャンピングをわざわざご持参してくださいました。

実は現物を拝見するのは初めてなんです。
詳しくはないですが40年以上前の自転車で、
当時他のメーカーの自転車に比べて大変高価だったらしいです。
CLBやサンプレ等の欧州部品が使われておりますし
いたるところにツバメの刻印のバッジがはめ込まれております。
ARAYAの実用車を彷彿とさせる作りになっっています。
まさに2台に勝るこの1台です。
このコンディションで残っているのはこの1台のみじゃないのでしょうか?
ツインライトとフロントキャリアはオリジナルじゃないとのことでしたが
うまく再現されておりました。

ほんとに良い自転車を拝見できました。
けったさん、ありがとうございました。


スワローキャンピングに圧倒されて、他の写真を撮るのを忘れておりましたが
数枚だけご紹介。

ひでぼんRさんのARAYA MF26CRM-Gです。最近完成しました。
当時のXTRをふんだんに使ってオリジナルよりバージョンアップされています。


MUDDYFOXとスワローキャンピングが並んでいるのも不思議な光景です。


ブース横に集まった自転車たち。



で、今日は嫁さんといっしょなんで早々に撤退し
最近、天六にできたプチオープンカフェでランチして帰りました。


そして
私と同じマイクロハリーとMB-MF26DXのオーナーさんから
こんな良い物をいただきました。

新車についてくるフレーム保護用の紙テープかと思います。
貴重な物をありがとうございました。