ボチボチ次のことを・・・

マイクロハリー16が取り合えずは完成しましたので
もう次のことを始めています。

次はこれです。

1992年のMFシークス、MF700CXMBとMF700CXCAです。
現在のクロスバイクの元祖的シークスですが
1988年には既に誕生していました。

当時はまだMUDDYFOXシリーズの一員として
700Cのハイスピードオフロードバイク的な印象でした。
(やがてMFの名称はなくなりCXで一人歩きを始めます。)
ひょっとしたら、これ1台あったら大概の用途はこなしてしまうかも?
という気がします。

CXMBの方は2006年に嫁さん用に入手したもので、家に来た時はこんな感じ。

写真では良くわかりませんが、
粗大ゴミを引き取ったような感じで、結構酷い状態でした。
でも、応急措置をして2006年の鈴鹿エンデューロはこれで走ってもらいました。


でも、やっぱり塗装の状態が酷く、錆も塗装の下を這いずり回っており
やはり一度きっちり綺麗にしてやらないとあまりにも・・と
すぐにばらしてしまいました。
次はこのCXMBを綺麗にして復活させたいと思います。
予定は私の仕事の混み具合と懐次第なんで予定は未定です。

写真では綺麗なんだけどな・・・。