2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした!

上階の住人が玄関で灯油をこぼして、 うちの玄関の天井からも灯油が漏れてきて大騒ぎになった。 東北の被災地に使わなくなったランドセルを寄付することになり 二人の娘が使っていたランドセルを引っ張り出し 汚れを揮発油と靴クリーナーで除去していました…

いろいろあるけど・・・

確実に春は来てます。 昨日、長女と大川をウォーキング。 1本だけ桜が咲いていました。

バーテープ装着

ようやく作業再開と言いますか、 別に止まっていたわけではないのですが進行です。 バーテープをコットンにしました。 また青フレームのマッドガードの装着が完了しました。 やっぱりリアはもう少し後ろが長くても良かったかも。 スタンドは結局、以前syokor…

嫌な予感は的中する。

全く嫌な予感はなぜこう的中するんでしょうか? 早速、今年になってから追いかけていた仕事が2ヶ月先延ばしになりました。(笑) 結局予算が合っていないということなんですが この時点で合っていないということは、これから震災の影響の物価高騰も考えると …

地震の影響

腫れた下顎を見てもらうため、午前中に歯医者へ行ってきました。 抜歯する覚悟を決めていましたが、しばらく薬で様子見ということで ホッとして帰ってきました。 ホッとしたところで、ついこの間お手伝いした木造住宅のことが気になって 設計者の建築士さん…

やっぱり調子悪!

なんなんでしょうか?この体調の急降下ぶりは・・・ 昨日より腫れと痛みははかなり引きましたが、やはり医者には行ったほうが良いだろうな・・。 青フレームのマイクロハリーのマッドガードのクリアランス調整をしかけましたが 全然根気が続きません。すぐに…

調子よかったんだけどねぇ・・。

ずっとウォーキングを続けていて体の調子はすこぶる良かったんだけど、 仕事が一区切りつきかけたとたんにガクッと疲れが出てしまいました。 18日の夜ぐらいから歯が痛み出して 翌日くらいから食事ができないほど痛み出して腫れが出てきました。 以前から…

落ち着かないねぇ。

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々には ほんとに心からお見舞い申し上げます。 毎日毎日、大きくなる被害状況をテレビで見ていると ほんとに気分が落ち込んで来ますね。 西日本は今は被害がないとは言え、いつ同じ状況になってもおかしくないです。…

頑張ってます。

忙しいけどなんとか頑張ってます。 なかなか更新できず、すんません。 青フレームのリアのマッドガード・・ ちょっと短く切りすぎたような気がします・・・。 そろそろサドルにも取り掛かります。

久々の更新

今日は、いつもより早く仕事が片付いたので久々の更新です。 ずっと悩んでいた赤フレームの方の ライトのオートスイッチ回路の件です。 オリジナルのマッドガードはフロントが大変短く、 これに似合うライトは何かと考えると、 ソービッツのこれしか思い浮か…