2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が悪いと痛い・・・

相変らずの腓骨神経麻痺ですが なぜか昨日あたりから右の膝の外側から足首にかけてが ズキンズキンと痛みます。 ちょうど前に流れ橋まで走って帰りに向かい風でずっと負荷をかけて走っていた時に 痛くなって踏めなくなった時のような感じです。 天気が悪いか…

メッセンジャーもどき

春から長女が自転車通学を始めました。 しかも早朝からアルバイトに行き、そのまま学校へ行き 学校が終わればそのまま習い事のレッスンへ行って 帰ってくるのは夜遅くになります。 かなりハードな日常を送っています。 そんな長女がなぜかMTBで通学したいと…

ドロップハンドルのMTB

確かあったよな〜 ブリジストンにもドロップハンドルのMTBが・・。 時は1987年。アラヤにするかブリジストンにするか悩んだものでした。 でもその当時やっと買えたのはずっと下のグレードのMF26-EXPでした。 偶然海外のサイトで見つけたBSのMB-1の画像。 ア…

通り抜け

他の事務所への助っ人出向も無事終わり月曜からまた自分の仕事場で落ち着いて仕事が出来ます。 正直、いろいろ気も使うし、自分仕様でないCADを操作してましたので疲れました。 やっぱり汚くて小さいっけど自分の事務所が一番いい! とは言え、また知り合い…

自転車通勤

他の事務所から出向の話をいただいたので、現在、仕事で出向中です。 たまには違う環境に飛びこんで見るのもいいもんです。 ですので、もう十何年ぶりに自転車通勤を楽しんでします。 最近ずっと天気が良いし桜が綺麗で毎朝結構気分が良いです。 今日はお休…

桜は咲いたが・・・

桜が咲いていよいよ春らしくなってきましたが 我が家は相変らず不況の嵐の真っ只中です。 これほどの落ち込み方は独立して以来初めてです。 正直、頑張っても報われない建築設計の今の業界にも愛想が尽き始めています。 家族に迷惑をかけてまで続けて行く気…