メッセンジャーもどき

春から長女が自転車通学を始めました。
しかも早朝からアルバイトに行き、そのまま学校へ行き
学校が終わればそのまま習い事のレッスンへ行って
帰ってくるのは夜遅くになります。
かなりハードな日常を送っています。
そんな長女がなぜかMTBで通学したいと言い出しました。
たぶんファッション的な感覚から言い出したことは間違いないのですが
それでも自転車が趣味の親父としては嬉しいもんです。
女性用にマディフォックスは1台、いつでも乗れるように保管しているのですが
さすがに日常乗るのに下ろす気は起きません。(すぐボロボロにするし・・・。)
そこで昔、嫁さん用に使っていたブリジストンMTBを復活させることにしました。
ついでに娘の好きな色に塗りなおそうかと思います。
リクエストを聞いたところMB-MF26DXと同じキャンディレッドになりそうです。
自分としては急ピッチで作業を進めているつもりですが
1週間かけてもこの程度です。仕事の合間合間の作業では仕方ないです。

元は黒いマーブル調の塗装でした。
ボロボロでしたがなかなか硬い塗膜で
剥離剤ではがれるのはこの程度までで後は手作業で磨かないといけません。
明日の日曜は磨き作業になりそうです。

また、通学用にメッセンジャーバッグを探していたようなんですが
中々良いのがなく、値段もそこそこするようなので
それならちゃんとしたバッグを買ったらどう?と
ドイターの写真を見せたら、気に入ってしまったので購入となりました。
長女は30L、次女は22Lです。
さすが、なかなか良く出来ているのですが
華奢な次女は肩が痛いそうな・・・。

高い出費になりましたが
それでも楽しく安全に通学して3年間乗り越えてくれればと思います。