2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雨

朝、良い天気だ。 後輩の事務所の所員に自転車を頼まれていたので 車に積んで事務所に届けに行く。 新車の納品日の天気としては申し分ない。 若干調整して各部の調整方法を教えて無事納品。 彼はロードを盗まれて以来、自転車に乗っていなかったので これで…

背中が痛い

昨晩,AM2:00頃、無事仕事が終わって、 それからデーター整理して先方に送って寝床に着いたが 目が冴えてなかなか寝付けず、結局朝方まで本を見てた。AM9:30頃、仕事完了のお礼の電話をもらう。 こんな風にちゃんと電話をくれる人はネット社会の昨今では珍し…

完了

手持ちの全ての仕事完了。 全部きつかった。 内容が難しくてきつかったのではなく、 人のいい加減さに付き合わされてきつかった。 しかし、最後えらいさんのわけのわからないチェックバックはいったいなんっだのか? ま!いつものことなんで考えない。 人が…

やっぱり明日も仕事です。

頑張ってはみましたが 今日無理するより明日も時間を使った方が体は楽です。ここ最近、日曜もほぼ仕事、自転車もほとんど乗れない あまりに時間に追われる為、夕方のジョギングもできない状態が続いています。 それに仕事で感じるストレスは半端なくですから…

締め切り当日に大変更ってどうよ?

本日、夕方に改修工事の実施設計一式まるっと提出ということで 引き受けた仕事でしたが 本日、昼前に 「もう、だいぶ進みましたか?」 と電話有り 「進むも何も今日の夕方、先方に提出でしょ!できてまんがな!(徹夜したけど)」「・・・実はデザインが変更…

急に疲れが出る

気が張ってる時はあまり感じないが ちょっと気が緩むと、ガツンと疲れが出るときがある。 いっそ熱でも出てくれれば堂々と休んで寝てられるのだが、 もう何年も熱など出たことなどなく ただただしんどい。眠い。頭が痛い・・程度で しかも、ちっちゃい締め切…

晴れ?ですか?

今日は雨だ雨だと思っていたら、しっかり太陽が出てますやん! 自転車で出かける準備もまったくしていなかったし 仕事をする気力も全くありませんので 久しぶりに嫁さんと出かけることにした。 でも、だいたいうちの場合、急に出かけるとなると行き先が決ま…

怒涛の一週間

急ぎの仕事が二つ。 ひとつは確実に集金できる仕事、ひとつは半年以上やってるけど一度も集金できない仕事。 この状況はつらい。 当然気持ちは確実に集金できる方に頑張りたいとなるわけで もうひとつの煮え切らんし、ほとんどボランティアか!という仕事に…

今日も朝までコースかい?

愚痴が7割、自転車のことが3割になりつつある当ブログですが つい、シクロジャンブルと書いてしまったばっかりに 検索でたどり着く方がただいま増加中です。行けないと書いただけなのに・・ほんっとに すんません。 もう疲れた・・イヤイヤ・・

明日のシクロジャンブルには・・

行けませんです! 今日、別件の仕事の打合せして、一発目の締め切りが明後日、月曜っす。 打合せに出向く前に言えってのっす。 例の仕事も継続してるし、もうどうにでもしてって気分っす。 早く終わらせたいっす。

ドタキャンかい!

実は、昨日は例の未入金のやり直し仕事の依頼主に誘われて 飲みに行く予定だったんですが・・・ 当日になってから、都合が悪くなって行けなくなったと連絡あり・・。 それだけなら、別にどうでも良い話なんだが・・・ もう店に二人で予約を入れて料金を払っ…

SUPで100km

何かと気が滅入る日々が続いていますが 日曜日ぐらいは仕事を忘れないとやっていけません。 先週は久々に橋上りを楽しんだわけですが 今週は初心に戻って嵐山往復100kmをやってみました。 とは言え、家の自転車はほとんど整備不良で (ただいま自転車をいじ…

まあ、そうだろうよ・・・

29日に納めた仕事のお金の話。 こちらからの提示の6掛けくらい。 仕事の経路から考えるとまあ、無理だろうとは思っていたけど ここまでとは・・・ていう感じは拭い切れないね。 でも、問題点はわかっているので次回からの対処方法はわかった。って言うかね・…