ドタキャンかい!

実は、昨日は例の未入金のやり直し仕事の依頼主に誘われて
飲みに行く予定だったんですが・・・
当日になってから、都合が悪くなって行けなくなったと連絡あり・・。
それだけなら、別にどうでも良い話なんだが・・・
もう店に二人で予約を入れて料金を払ってあるのだそうだ。
キャンセルできないから、誰か誘って行ってきてくれということだ。

正直めんどくさいっす。
でもお金が無駄になるのならってことで
では、今日聞いて今日の話なんで、誰か見つかったら行きますが、
見つからなかったらごめんなさいってことで電話を切る。
店の地図を送るからと言ってたので
メールを待っていると・・・・

何のことない・・・グルーポンのクーポンだ!
いったいいくらで購入したのか調べてみると・・・
もつ鍋、二人で5640円を50%OFFで2820円!安!安!
しかも、生ビール2杯ずつ付き!・・足りるかいヽ(`□´)ノ!

設計料未払いの相手を連れていくのにそれかい!
僕も軽く見られたもんだ!

とは言え、貧乏性な僕がお金を無駄にできるわけも無く
店に一番近い後輩に連絡すると、行けるってことなんで結局行ってしまうのである。

店は普通の店なんだけど、二人の予約席は端っこの450角ぐらいのテーブルひとつ。
そこにカセットガスを置いてひとつの鍋を突っつくのである。
ええおっさん二人が!
後輩だからまだ良かったが、当の本人と鍋をはさんで座っている絵を想像できん!
しかもこんなところで仕事の話やお金の話ができるか!


で・・意地でビールの追加注文をせず、とっとと食べて
違う店で飲み直したのであった。
結局、あなたの支払った金額より高くついたんですけど〜どうしてくれる?

もう、何も考えず、さっさと仕事を終わらせて、設計料回収にかかるのみだ!

あまりにもアホなことが多すぎて、もうアホ〜なことしか書けません。