2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もいよいよ・・。

29日まで仕事でした。 30日に実家へ帰省するんですが、まだ何も準備ができていません。 これから始めてなんとか夜には出発したいと思います。思い返せば、今年は不況で仕事が激減(去年から)、 足は麻痺するし、休みは不定期で自転車に乗れないしで 散々な…

え〜〜

今朝、今やってる仕事をストップせよと連絡あり。 今日の予定を今朝いきなり止められたら、 もう今日は何もどうすることもできず・・・ 無駄に過ごすしかありませんがな!しかたなく、取り合えず明日は休みだな・・・。 とすっかり休むつもりでいると 今度は…

ひたすら仕事です。

正月休みをとる為に、ひたすら仕事です。 年内はもう自転車に乗るのは無理かも・・・。 マイクロハリーの塗装剥離作業も現在ストップ中。 一気に寒くなったから剥離剤の反応も期待できないし、 まあ、来年春までに次の工程に行ければ良しとしましょう。 それ…

すっ飛ぶライト

昨日、clickさんの家から帰る時 辺りはすっかり暗くなっていたので ライトを点けて帰ったわけですが 信号で停止したとたん、 またしてもライトが前方にすっ飛んで行きました。 幸い車に踏まれることはなかったんですが ボディが割れました・・。 実はこれで…

井手町山吹サイクリング

昨日ですが井手町のMTBフェスティバルのコースを click329さん、ひでぼんRさんと走ってきました。 ひでぼんRさんはMTB林道初デビューだったんですが こちらの方がついていくのが精一杯でした。 まあ、なんとか最後まで事故なく走りきれて良かったです。 …

ネタがない

結局仕事ばかりで休みが不確定で自転車に乗れない。 しばらく、ウダウダ話が続くな・・これは。 ええかげん、一度休んで気持ちをリセットしないと、正直しんどい。こんな時はやはり物欲で補うか・・。 実は、もうちょっとで新しいARAYAフレームを増やしそう…

師走

とうとう今年も師走に突入です。 去年もそうだったけど、今年も散々な年だったなぁ・・・ まだ、終わっちゃいないけど、気持ちを切り替えて 1年、1年乗り越えていくしかない。 民主さん、仕分けパフォーマンスばかりしてないで、景気対策を早急にでしょ! し…

サイクルモード大阪

なんとか仕事の都合をつけて行ってきました、サイクルモード大阪。 click329さんにお迎えにきていただいたんですが 直前まで寝てしまい慌てて飛び起きる始末・・・。 結局カメラもカバンも、何も持っていくのを忘れ、画像は携帯で撮ったこの3枚のみしかあり…

助っ人出向

今日は助っ人出向で別の事務所でお仕事。 明日も行きます。 なんとか金曜日中には終わらせます。 一応、土曜日はもう休む宣言しときました。

取り合えず提出

取り合えず、無事にデーターを先方に送信。 電話の対応は、間に合わせてくれてありがとう・・もなく そっけないもんでした。 もう今日はなんもする気がおこりません。次の土曜はなんとしても休まねば・・・。

月曜もお仕事。

結局1日も休めません。 だいたいね!金曜に打合せして連休明けの火曜にもう一度打合せって もう休み中にやれって言っているのんと同じやん! しかも担当は休んでるし。資料は食い違いだらけだし。 よっぽど携帯に電話したろうかと思いましたが 話したところ…

なぜ休みの前になると・・・

急ぎの仕事がドカッとはいるかなぁ・・・。 わざと?作為的?ご担当様を休ませる為? でも、このご時世、やったもん勝ちだから、 おいしくいただきましょう。 ごっそさん。( ̄〜; ̄) と言うわけで 日曜のシクロジャンブルは微妙です・・・。 午前中にさっと…

ちょっと復活

なんとか行ってきました。 朝起きれなくて、もうドタキャンしそうな雰囲気もありましたが・・。 久しぶりの淀川、行きは強風の追い風です。 と・・・言うことは帰りは強風の向かい風になります。 これはちょっと余力を残して帰路につかないと死にそうなこと…

明日は

お天気もなんとか大丈夫そうなんで 久しぶりにツーリングもどきに行こうかと用意してます。 とは言え、まだ完全とは言えない状態ですので無理はしません。 でも高槻方面の山の景色も見たいので、 勾配の緩い46号線から入って733号線あたりをぶらつこうかと思…

バタバタしてます。

急ぎの仕事ばかり続いてバタバタしてます。 でも次の日曜は軽くですが、久しぶりに自転車に乗りたいと思ってます。 さっき、頑張ってSUP-Fのハンドルのバーテープを巻き終わりました。 まだ巻き終わりの処理は出来てませんが、眠いのでそれはもう明日に。 フ…

RANのステムに蔵王のアダプターを取り付ける-2

RANのHL製ステムと日東のパールを見比べて、非常に残念な相違点があることに気づきました。 ボルトの規格が違います・・・。HLは並み目、パールは細目。 よってこのままでは蔵王は使えません。 また、ボルトの頭径がHLの方が小さいためパールのボルトを使う…

RANのステムに蔵王のアダプターを取り付ける-1

先週末より、またタイトな仕事のスケジュールをこなす破目になってしまった為 今日は朝、ゆっくり起きてのんびりさせてもらいました。 と、言っても仕事部屋横のバルコニーの整理と掃除や一応家の用事もこなしています。午後からでも走りに行けばよかったん…

いろいろやりたいことは・・・

いっぱいあるんですが なかなかタイミング良く休めません。 まあ、忙しいことは良いことなんですが。 新課題のマイクロハリーのブレーキシューなんですが 取り付けてみた感じ、やはりオリジナルが一番良いですねぇ。 フネはオリジナルを使ってシューだけを今…

BRAZE-ON-2

本日、時間ができたのでトモダサイクルさんにマイクロハリーを引き取りに行きました。 ロウ付けは社長がやってくれるのですが フレームが特殊なサイズと言うこともあり マファッククリテリウムの台座の位置決めには大変苦労したとのことでした。 ここでひと…

BRAZE-ON

マイクロハリーをトモダサイクルさんに預けてきました。 お願いしたのは カンチ台座取り付け(青フレームのみ)、 シフトレバー台座をシマノからカンパに変更、 トップチューブのアウターガイドを割り入りアウターキャップに変更、 ダウンチューブにボトル台…

今年もあと2ヶ月ちょっとと差し迫ったこの時期に

とうとうやってきました車の車検。 だいたい10万〜13万だろうと思っていたところが 出てきた見積もりが20万。 しかも20万超えてるけど20万にしといたろ!ですわ。 ちゃんとした某大手メーカー〇ヨ〇のディーラーです。 車を購入してからず〜とそこに頼んでま…

腓骨神経麻痺その後

昨日、ちょっと時間があったので ブログのカテゴリー分けをやり始めたのですが 自転車のことメインで書くつもりが なんか、どうでも良いボヤキの方が多いことに気づきました。(笑) そんなのは「ウダウダ話」として分けることにしました。 これも長引く不況…

ARAYA MF26-CMPのステム

SUP-FのハンドルをCMPのハンドルで組み替えようと思うのですが さすがにステムまでは入手できませんでした。 MTBでドロップハンドルを使う場合、このステムの選定が非常に難しいのです。 突き出しが短く首の角度が大きく持ち上がっているのが良いのですが 最…

MTB用ドロップハンドル2種

先週末から急に怒涛の追い込みを余儀なくされ 夕方にようやく落ち着いたところです。 昨晩はあまり眠れず疲れましたが、今年前半の落ち込みを取り返すべく頑張ります! 最近、念願のブツを入手しました。 まだ確定はしておりませんが、たぶん87・88年頃のCMP…

Muddy Fox復活と思い出話など-4(終わりです。)

今日もお仕事頑張りました。 でも思ったほど進まなかった・・・。 でも、なんとかなるでしょう。 え〜と、なんか続いてしまいましたが、これで終わりにしたいと思います。 通勤に使っていたEXPと輪行袋の中のSUP-Fのその後。 その後・・・勤めていた事務所は…

Muddy Fox復活と思い出話など-3

仕事です。休めるかと思ってたのに急に仕事になりブルーです。 気乗りしないけどやってます。 でもやらないと来週がきついので、ちょっとでも進めます。昨日の続き・・・ そうこうしている内に翌1988年。 ほぼSUPを買うのだ!と気持ちが固まりつつありました…

Muddy Fox復活と思い出話など-2

今週は土日休めるかと思っていたのですが 案の定、夕方に打ち合わせが入り、まあ、いつものような状況ですう。たいして書くネタもないので前回の続きをちょっと・・。MF26-EXPを購入し、機嫌よく通勤に使い、休日には徳島の実家に帰ったりしていたわけですが…

Muddy Fox復活と思い出話など

最近すっかりmicro hurryネタばっかりなんで、たまにはMuddy Foxのことを。 アラヤやラレーに興味ある方は既にご存知だと思いますが 2010年モデルでMuddy Foxが限定受注生産ではありますが復活します。 しかも、今時のフルサスカーボンではなくリジットクロ…

剥いでみて初めてわかる

今朝はゆっくり起きて ごそごそバルコニーでマイクロハリーの作業をしました。写真では綺麗に見えるんですが・・・ 良く見ると・・・・ 結構きてるんですよね。錆が・・・ 特にフロントフォークは酷く、錆で塗料が浮いちゃってます。 赤い方は全体的に悪いで…

月曜は仕事

月曜は仕事確定。連休が多いのも自営業には辛いところ。 明日は休みたいけど、何をするかは起きてから考えましょか。 とにかく思いっきり寝たいんだけど、 マイクロハリーをばらしたはいいけど 作業が全く進展していないのが気にはなっています。 来週の休み…