ARAYA MF26-CMPのステム

SUP-FのハンドルをCMPのハンドルで組み替えようと思うのですが
さすがにステムまでは入手できませんでした。
MTBでドロップハンドルを使う場合、このステムの選定が非常に難しいのです。
突き出しが短く首の角度が大きく持ち上がっているのが良いのですが
最近はこのようなステムはアヘッドのトライアル用か角度可変のアジャスタブルステムか
スレッドなら軽快車用ぐらいしかありません。
それ以前に1インチのスレッドステム自体が日東のロード用ぐらいしかなく困ったもんです。

そこで今回は以前入手したARAYAのオリジナルステムを使います。
角度、突き出しとも形としてはこれで間違いないと思うのですが
ブレーキのアウター受けがぶら下がっています。
新品でもったいないのですが、これは使わないので思い切って切断しました。

後はタッチアップペンで補修します。
以前やったみたいに再塗装してARAYAのロゴを埋め込もうかと思いましたが
今回のはARAYAの刻印が入ってまして
わざわざ塗装して潰すこともなかろうと・・このまま使うことにしました。