腓骨神経麻痺その後

昨日、ちょっと時間があったので
ブログのカテゴリー分けをやり始めたのですが
自転車のことメインで書くつもりが
なんか、どうでも良いボヤキの方が多いことに気づきました。(笑)
そんなのは「ウダウダ話」として分けることにしました。
これも長引く不況と、こんな時に突然なってしまった腓骨神経麻痺のせいだと
自分では思っています。(ホンマか〜)


で、このブログの検索語のランキングで今のところ多いのが
マイクロハリーで、それに次いで多いのがこの腓骨神経麻痺なわけです。(笑)
けっこう、やっちゃった人が多いんだなと。
それに情報が少ないので検索対象にここがひっかっかるんだろうと。
自分の場合、自覚症状があったのは去年の年末ぐらいからだったので
もう、早11ヶ月になるんだろうと思います。
当初はこんな麻痺の知識なんて全くありませんので、ほっときゃ治るだろう・・ぐらいでしたが
やはり足首から下が全く自力で持ち上がらなかったので、
生活も不便ですごく焦りました。
で、慌てて病院へいったり鍼治療をおこなったんですが
病院は行ってもビタミン剤をくれるだけだし、
鍼治療も最初はちょっと変化が出たんですが、あるところまで行くと
また停滞したりで、結局今は何もしておりません。
それでも今は、普通に動くところまで回復しました。
でも足首から足の甲にかけての痺れは相変らずです。
指も動きますが正常な方に比べて可動範囲が狭いし動きも鈍い感じがします。

でも、
動くということは一応神経は目覚めたということでしょうから
もう動かして治すしかないと、自分で結論を出しました。
長期間動かなかったんで、筋力もかなり落ちていると思います。
もう、神経と筋肉のスパルタ教育あるのみかと
自転車に乗る時間を増やすことを考えていますが、
全くモチベーションが上がりません。

なんのこっちゃ・・・
一応、完治としておきます。