今年もあと2ヶ月ちょっとと差し迫ったこの時期に

とうとうやってきました車の車検。
だいたい10万〜13万だろうと思っていたところが
出てきた見積もりが20万。
しかも20万超えてるけど20万にしといたろ!ですわ。
ちゃんとした某大手メーカー〇ヨ〇のディーラーです。
車を購入してからず〜とそこに頼んでましたがいきなりこんな金額は初めてでした。
故障しているならともかく調子も良いのに1回の車検でこの金額とは何事かと
クレームをつけたところ
「安全のために必要なんでそうなったんです!」と憮然とした返答。
結局こっちの最大限の予算を言ってそれにあわすようにさせましたが
(この時点でまだ明細書も送られていない。口頭だけ。)
今緊急に必要でない項目ばかりでした。(もうすぐ冬がくるからバッテリー交換とか・・)
それなのにオイル交換も削除され(オイル交換ぐらいサービスでやらんかい!)
もう、完全に信用できなくなりました。

さらに持ってきた車を他人の駐車場に停めて、しかもサイドブレーキも引いてなかったよ。
わざとか?サービスの若い兄ちゃん?
15年の付き合いもこれでおしまいです。ちゃんちゃん。



あ〜〜〜もう! 気分転換、気分転換
nonmanabuさんの命がけのスーパーショット。


訂正
ず〜とそこに頼んでいたと書きましたが
正確には、ず〜と購入した時の担当に頼んでいた。が正解です。
担当が営業所を変われば、その営業所に出していました。
営業に来るからですが、この人から買ったからこの人に任せようと言うスタンスでした。
でも最近店長になっちゃって、顔も出さなくなったし
その人との関係だけの付き合いだったから、もういいかなと思ってます。

と言うわけでくだらん話はこれにて、おしまい。