2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取り合えず、お盆までは・・・

必死のパッチで仕事をこなさないといけません。 普通に仕事してせめて日曜だけ休めれば僕は満足なんですが どうして、こう、めちゃくちゃなスケジュールを組んで 日曜日を潰してくれるのでしょうか? 仕事のボリュームがはっきりしないのに締め切りだけは決…

天神祭

今日もひたすら残業なわけですが 嫁さんが休みだったんで夜になって、ちょっと天神祭の大川をお散歩。 大阪リバーサイドホテルの1階喫茶店でちょっと1杯。 実はここからちょっとだけ花火が見えるのです。 冷房の効いた喫茶店でビール1杯とつまみをひとつ…

天神祭りか・・・

ここ1週間はまた地獄のような日々でした。 しばらく暇だったんですが、仕事が動き出したとたんにこの有様です。 腹を立てて怒ったところで、寝不足で頭がクラクラするだけなので 冷静に金儲けに走っております。今日は一発目の締め切りで、ちょっとホッとし…

猛暑日

昨日は猛暑日でしたが月曜日は仕事に当てていたので 10速化したEXCELLA WORXで出かけました。 が・・暑さに弱い僕には久しぶりの辛いツーリングとなりました。 思えばロードに乗るのは去年の7月末に shokoraさんとclick329さんと高野山に行ったのが最後だっ…

EXCELLA WORX 10速化ほぼ完了

日曜は娘のバレエの勉強会で 田舎の実家の母が見に来て泊まっていた為、 しばらく自転車いじりができませんでした。本日の作業でEXCELLA WORXのリア10速化がほぼ完了しました。 ついでにブレーキアウター、インナーの交換、BBのグリスアップもやっときました…

コマンド10速化

ひっさびさに自転車をいじりました。 クロモリロード ARAYA EXCELLA WORX CMRBを10速化します。 世間は11速の波が来てますが、やうやく10速です。 でも、資金不足の為、必要最低限の変更で済ませます。 最終的にはDURA ACE 7900でまとめようと思うので RDとF…

平日にマイクロハリーで30km

今日はclick329さんに用事があったので スタジオにお邪魔してから淀川へ。 仕事が動き出すとまた乗れなくなるので乗れるうちに乗っとけと 天気が良いので昨日濡らしたマイクロハリーを乾かしついでだ。 枚方方面にちょっと怪しい雲もあり、また夕立に合うと…

雨の合間に

起きて見るとやっぱり雨。 今日も無理かなと思って朝食を食べて片付けをしていると、いつの間にか止んでます。 そそくさとマイクロハリーでイトーサイクルへ。 赤川鉄橋を渡ってしばらく住宅街を走ればすぐにイトーサイクル。 車で来てるお客さんがちょうど…