雨の合間に

起きて見るとやっぱり雨。
今日も無理かなと思って朝食を食べて片付けをしていると、いつの間にか止んでます。
そそくさとマイクロハリーでイトーサイクルへ。
赤川鉄橋を渡ってしばらく住宅街を走ればすぐにイトーサイクル。


車で来てるお客さんがちょうどお帰りのところ。
ロードの10速化パーツ12-27のスプロケ、10速チェーン、ワイヤーとアウターを購入。
マイクロハリーのことでしばしイトーさんと雑談。
他にお客さんがいないので、のんびりしていたかったけど
いつ降ってきてもおかしくない天気なので早々に出発。
とりあえず、淀川に戻り、雨が降り出すまで走ろうと
途中で何枚か写真を撮る。



こんな天気なんで人も少なく静か。

でも
この後、ちょっとポツポツ来たなと思ったら
あっという間にザーザー降り。
毛馬の閘門のところでは既にずぶ濡れ。
木の下で雨宿り。

ちょっと小降りになった隙に慌てて帰ってきました。
帰って見るとブレーキシューから出る真っ黒い水が
サイドオープンのベージュのところに・・・。
綺麗なタイヤだったのに汚れてしまいました。
中性洗剤で拭き取って、
だいたい落ちましたがやっぱり黒ずんでいる。
このタイヤももう入手不可なんで困ったもんです。

掃除の後はまたどっと疲れて寝てしまう。
寝れる時に寝とこうと思う。