流れ橋へ

今日は前日遅くまで仕事になったので
朝まったく起きれず、11時ぐらいから天気を気にしながら平地で軽めにやっときました。
軽めなんで復旧した流れ橋でも見て四季彩館でパンでも食べて帰ってくるかといつもの淀川へ。
八幡までのサイクリングロードは御幸橋の手前まで伸びているんですが
今日行ってみると旧?御幸橋は閉鎖され、工事中だった平行して走る橋が開通してました。
しかし〜あちらに直進して渡る横断歩道がなくなっている。なぜ?
しかも左折専用車線ができて車がなかなか途切れない。
向こう側にもロードのお兄ちゃんがいましたが、なかなか渡れず困っている模様。
しかたなく横断歩道のある右側へ渡り、住宅街の中を抜け、木津川に戻りました。
あれは、危ないと思う。行政は早くなんとかしないとそのうち事故が起こるよ。


で、途中軽く雨にうたれながらも空は明るいので流れ橋に到着。

せっかく復旧したのに、こう雨続きだとまた増水して流されるんじゃないかと・・・。

四季彩館には13時前に到着しましたが、もう既にパンはほとんどなく
売れ残っている物でおなかを満たして、休憩。

帰りは同じ道を引き返し、鳥飼大橋手前でパンク・・。
実は先先週もスローパンクでした・・・。
タイヤもチューブも2年前のものなんでもう変えたほうが良いかも。

で・・・帰りにイトーさんとこに寄って
チューブもタイヤも買わずにこれを受け取ってきました。

koolstopのマファックタイプのブレーキシュー。
イトーさんにVelo Orangeから取り寄せてもらいました。
マイクロハリーで使う予定です。
銀輪庵さんのシマファックの予定でしたが、シューの高さがうまく合わず
オリジナルの舟にこのシューを付けて使うことに変更します。
実際使うのは来年なんで、インプレはできませんが
触った質感からして効きそうです。(笑)
後2台分くらいみましたが、今回は少量の入荷と聞いていたので1台分だけいただいてきました。
気になる人は買ってみてください。既に予約が入っていたらごめんなさいね。


夜は父の日ということを口実に嫁と都島の地魚屋台とっつぁんへ
あそこはフライを頼むとそれだけでお腹いっぱいになるので要注意と思いながらも
また頼んでお腹いっぱいになって帰ってきました。