2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロハリーのフロントキャリア完成

完成ではありませんが、7月中に完成予定という計画で進行してましたんで、 7月最終日になんとか形を整えました。 実は左側のバッテリーライトがやはり大きすぎるので なんとかピン球をLED化してオートスイッチも埋め込めないかと検討中です。 それに成功し…

なんとかつっ込んだ!

先ほどなんとか、ひと段落しました。 もう、近年まれに見る最低最悪の仕事でした。 これからまたお金のことでドロドロの戦いを強いられます。 例の元請の担当はデーターを受け取ったら、すぐ、「修正はサービスでしてよ!」 とほざきよりましたんで 「お金で…

一級建築士定期講習

昨日、1日、朝から夕方までカンヅメで受講してきました。 はっきり言って、先月受講した管理建築士講習と内容はほとんど同じ! 出題された修了考査の問題も全く同じ問題がちらほら・・・。 まったくもって時間とお金の無駄! なんて、えらそうなこと書いて …

厳しい!

来週月曜日が最終締め切り。 それなのに、この土壇場で設備絡みの大変更! ほんとにいい加減にしやがれです。 何の手当てもしてくれない元請事務所に頭にきて、逆に仕事をふってやりましたよ。全く・・・。 それでも変更が大きすぎて追いつかない。 建築士の…

相当疲れてます。

もう、ただただ疲れてます。 某大手設計事務所のお手伝いですが、昔から何度かお手伝いしたことがあるのですが 正直、私、昔から・・大ッ嫌いです。あっ書いちゃった。 こちらからの問題点の指摘や質疑に一切答えず、ただただ、へたくそなスケッチを押し付け…

背もたれが付きましたが・・・

仕事は相変らずの状況で気をぬけません。 連休も仕事は確定です。 果たして今月中に完成できるのでしょうか? 8月から赤のフレームから塗装にかかります。

マイクロハリーのフロントキャリア進行状況

仕事ばかりやってます。 時間がないのに 早急に決めなきゃいけないことを決めてくれなくて、イライラしてます。 てな感じですが、昼休みだけですが、作業は進めてます。 さすがに毎日はできませんけど。 磨いてないので汚いけど、 まあ初めてにしては上出来…

明日、いや今日は・・

娘二人のバレエの発表会です。 夕方から婆さんを連れて、吹田まで行かねばなりません。 これだけはいくら忙しくても行かねばならない。 仕事の方は、またもや、とんでもないことを引き受けたと今更ながら、ちょっと後悔・・ 毎度のことながら、ぼやきながら…