2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウ付け作業を

少しづつ進めてはおりますが・・・ 20日過ぎまで、また死ぬほど仕事しないといけなくなりました。 稼げる時に頑張っておかんとね・・。 またローラー台を踏む余裕さえなくなってきました。 でもマイクロハリーだけは、昼休みに少しづつですが進めて、 来月か…

マイクロハリーのフロントキャリアその後

最近なかなか集中して作業する時間が取れません。 今日は走りに行きたかったですが、来週も仕事がバタツキそうなんで マイクロハリーのレストア作業を少しでも進める為、一日作業にあてました。 と、言っても、材料を曲げて切っただけです。 中々図面で書い…

流れ橋へ

今日は前日遅くまで仕事になったので 朝まったく起きれず、11時ぐらいから天気を気にしながら平地で軽めにやっときました。 軽めなんで復旧した流れ橋でも見て四季彩館でパンでも食べて帰ってくるかといつもの淀川へ。 八幡までのサイクリングロードは御幸橋…

疲れた〜

さっき講習から帰ってきました。 朝から夕方まで、DVDの講習を見せられて 最後に小テストを受けさせられました。 テストの点が合格点に満たないと、また講習を受けてテストを受けないといけません。 ちなみに管理建築士講習に合格しとかないと私みたいな一人…

マイクロハリーのフロントキャリア スタディモデル

フロントキャリアの検討用の模型を、 加工し易い、余りものの真鍮パイプで作ってみましたがちょっと悩んでます。 マイクロハリーは16インチというタイヤサイズのうえに フロントフォークは、ほとんどオフセットがありません。 だから小さく作ってもマッドガ…

そろそろ梅雨入りですかね。

どうしたもんかね・・。 最近、お酒を飲むと必ず体調を崩す。 発泡酒1本ぐらいなら全く平気なんだけど。 以前の飲みに行ったら3軒はしごはあたりまえ〜の頃の酒量からすると 自分でも考えられないくらい弱くなった。 これは、もうアルコールはひかえなさい…

高船・天王地区

今日も早朝走りました。 でも、今日は昨日の疲れもあり、6時半スタートの上淀川が向かい風で 腰の痛みを押えるため、ポジションを変更しながら走っていたので 枚方に着いたのは7時半を過ぎていました。 日曜の朝の168号線は昨日とはあきらかに車が少な…

道間違えた!

朝練から帰ってきて仕事してますが 10時から仕事開始が道を間違えたり、途中、建築を見たりしてたので 1時間遅れの11時になってしまいました。先週click329さんと走ったコースを71号でショートカットして帰ってくるつもりが 72号から65号に左折するのを忘れ…