マイクロハリーのフロントキャリア スタディモデル

フロントキャリアの検討用の模型を、
加工し易い、余りものの真鍮パイプで作ってみましたがちょっと悩んでます。
マイクロハリーは16インチというタイヤサイズのうえに
フロントフォークは、ほとんどオフセットがありません。
だから小さく作ってもマッドガードとキャリア先端の隙間が大きく
どうしても浮いたように見えてしまいます。
写真の状態で巾8cmx奥行13cmです。手のひらより小さいです。

構想ではハブダイナモでピン球を使う予定で、
オートライトのセンサースイッチを使う予定でした。
そうなるとスイッチ回路はどこに仕込むの?という問題が発生します。
そこで考えた結果、反対側に単1電池2本タイプの懐中電灯をぶら下げて
電池1本分にセンサー回路を仕込み、
残り1本分に単三電池3本を仕込んでLED球を点灯させることを考えました。

でもいざ取り付けて見ると、単1用の懐中電燈はやはりこのフレームには大きい・・・
ピン球もこのフレームだとやたら大きく感じます。
勢いでここまで来たものの、これがほんとに似合っているのか?
と考えると、う〜〜ん・・・。
嫁さん用の赤いフレームはソービッツの角型のライトをちょこんと載せる予定ですが
その方が似合っているような気がします。

前から見ると、これはこれでかわいい?のかなとは思いますが
ちょっと目が離れすぎですね。
(MUDDYFOXのデュアルライトを思い出しますが・・。)

やりかけてしまったので
奥行きをもう2CM縮めて、ライト間も狭くして本番でやってみますか・・。
時間も押してきてることだし・・・・。


明日は1日中、管理建築士の講習でカンヅメです。仕事も押してるのに・・嫌だな〜。