休眠からの復活?

久々にログイン。笑

自転車は止めたの?と思われても仕方ない状態でしたが

止めたわけでもなく、乗れなくてもいろいろごちゃごちゃとはやってました。

仕事のこと、実家のこと、親のこと、自分の体調のこと

還暦過ぎれば、まあいろいろあります。

なんとなく自転車に乗って出かけることが億劫になっていたのは確かにあります。

ですが、

現役で仕事できるのももう後数年、

やりたいことできるのも今のうちかもとも思うと

もうそろそろ仕事のペースを抑えてもいいのかなと

やっと思えるようになりました。

そんな今日この頃

天気は良くはありませんでしたが、日曜日に久しぶりにポタリングに出かけました。

うちの自転車はほとんど整備不良で

すぐに乗れそうなのがこれしかなかったので

microhurryで近場の北港ヨットハーバー方面へ出かけました。

現在、淀川左岸線の工事が急ピッチで進行していますので

毛馬の閘門から伝法大橋あたりまではほぼ工事中で

海老江あたりから迂回しないと進めません。

住宅街の中を迷走しながら、伝法大橋を過ぎるといつものコースに出れます。

 

久しぶりに走る淀川左岸はちょっと路面が悪くなったかなという気がします。

自転車を休眠していた間に大幅に増えた自分の体重が

大きく作用していることはかなりあるとは思いますが。

そっからはあっという間に北港です。

レックマウントを新設してスマホで地図を見ながら走ってきました。

スマホはいまだにIPhone7ですが。

他は変わってませんが、フロントギアは現在55Tですが、

57Tを入手したので交換したいと思います。

いつもより賑わってるなと思ったらレストラン・ヘミングウェイは営業してますし

ホテルも始めた?いろいろ施設も新設したようでした。

前々からもったいないなと思っていたのですが

これも万博・IRのおかげでしょうか?

なんとか賑わいの拠点になってくれたらいいなと思います。

ですがヨットハーバーからアリーナ側へは前は自由に行き来できたんですが

門で施錠されてしまったようです。

あっち側は有料サービスの区域になったようです。

帰りは無理せず此花通北港通をゆっくりと福島・梅田経由で帰ってきました。

それにしても、そろそろタイヤ、寿命近し。