2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超多忙

またしても先方の段取りミスのとばっちりを食らっています。 その上他の仕事も重なって、さらにきつい! こんなご時世だから仕事は断らないようにしてるけど、正直しんどい・・・。 この反動をどこにぶつけようかと考えたところでどこにもないし 先立つもの…

行こうと思えば行けたんだけど・・・・

オークションに、ず〜〜〜〜と探してた自転車が出てて もうこの1週間は気になってしょうがなかったんだけど 先ほど諦めました・・・。 MF26-SUP-Fの予備部品として当時のパーツを1台組めるぐらいストックしているんだけど 実はいつかあの自転車が手に入るか…

タイヤ交換

タイヤ交換するのすっかり忘れてて 明日は打ち合わせがあるので、さっき慌てて交換しました。 チューブの予備があるのは26x2.0のセミブロックタイヤしかなく しかたなくそいつに交換。 とは言え、こいつも相当古いぞ。大丈夫かな?

連続パンク

実はここ3日ほど、出かけようと駐輪場に行くと後輪がパンクしている・・・。 と言うのが続いています。 今日も打ち合わせに出ようと駐輪場に行くと完全に空気が抜けていました。 チューブを取り替えてすぐには異常はないですが 走って帰ってきて夜の間に完全…

今日は仕事。

なにかね。仕事が入ってると休みでもやっていないとなんか落ち着かないのよね。 でもね。結局思うほど進まないのは最初からわかっているんだから 結局やすみゃー良かったといつも夜になって思うし。 相変らず時間の使い方が下手だなぁ・・ 長女の自転車が完…

完成です。

朝から作業をして完成です。 と言っても乗るはずの本人は遊びに行っておりません。 でも、これでやれやれです。やっと自分のことができます。 今後の課題は何かイベントがある時には荷物が多くて メッセンジャーバッグだけでは対応できないとのことなので リ…

スタンド

今日は仕事を終えてから変速のリンケージを終了。 なぜ変速のリンケージから始めたかと言うと センタースタンドを取り付ける予定で購入したのですが ワイヤーリンケージがボトムルートなんで ワイヤーとスタンド台座が干渉する恐れがあるからです。 取り付け…

こんな感じです。

BSのMTB、こんな感じです。 サドルの高さは気にしないでください。取り合えず差し込んだだけです。 タイヤは1.9を使いたかったのですが太すぎて泥除けの幅より出てステーに干渉しました。 よって急遽1.25に変更しました。(しかし1.5ぐらいはあるのではない…

疲れがたまってた。

日曜ですが・・死んでました。 鍼治療も今週は1回しか行けませんでした。 土曜日に行ったのですが、相当疲れがたまっていたのか 全身ガチガチになっていたのをなんとかほぐしてもらったものの 日曜の朝起きるとしっかり首が痛くて回りません。 家にあるマッ…

残念

忙しくてなかなかイトーさんとこに行けません。 そこで今日は打ち合わせに出るので帰りにそのまま寄ることにしたのですが 一生懸命走ったにもかかわらず 既にシャッターは閉まっていました。19時を数分過ぎていた・・・。 残念・・・。 ライトは泥除けの裏…

祭りのあと

娘らの夏のイベントも無事終了しました。 普段摂生している娘らはイベントが終わったら二日ほどはびっくりするほど食べます。 土曜日の夕食はファミレスへ日曜は回転寿司へ。 今日からは食べる方はまた摂生しているようですが、しばらくはのんびりさせてやり…

ライトがねえ・・・。

サイクルベースアサヒで小振りでそこそこ安いLEDダイナモライト見つけて 買ってはみたもののいざ取り付けてみてみると・・・ちょっともうひとつ・・。 この状態でちょっと放置しております。 ブラケットがかっこ悪い。 カンチブレーキを取り付ける予定ですが…

取り合えず受けとけ

相変らず不況な業界な訳で、忙しい時と暇な時の差が激しいです。 でも、最近になって音信不通になっていた同業の人から連絡をもらうことがあります。 やはりみんな大変な用で、得意先が潰れたとかそんな話ばかり聞かされます。 中にはちょっとした仕事を手伝…